買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月15日

サントリーピュアモルトウイスキー山崎 シェリーウッド1986お買取り致しました。

サントリーピュアモルトウイスキー山崎 シェリーウッド1986お買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

サントリーピュアモルトウイスキー山崎 シェリーウッド1986お買取り致しました。 お買取りさせて頂きましたサントリーピュアモルトウイスキー山崎 シェリーウッド1986は、頂いた物だそうです。貴重なお酒だと聞き大切に仕舞い過ぎてしまったそうです。数年前から禁酒されていらっしゃるとの事で、飲む事はないからとお持ち下さいました。 2003年から発売されてない貴重なウイスキーで、箱もあり状態も良い物でしたので高値でのお買取りをさせて頂く事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店へご来店頂きまして誠に有難う御座いました。 1986年に山崎蒸溜所で蒸溜、シェリー樽で長期貯蔵したモルトの中から最上10樽のみを厳選した、限定3,600本の珠玉のシングルモルトウイスキーで、2009年には山崎シェリーウッドと有名チョコレートとのコラボレーションが実現していますが、1982年、1984年、1985年の蒸留バージョンが発売され、2003年に1986が発売されて以降は登場していない為、大変貴重なウイスキーとなっており中古市場でも高値で取引されています。 飲まずに眠らせたままの洋酒が御座いましたジュエルカフェショッピングモールアスタ店へお持ち込み下さいませ!!

買取商品について

1986年に山崎蒸溜所で蒸溜、シェリー樽で長期貯蔵したモルトの中から最上10樽のみを厳選した、限定3,600本の珠玉のシングルモルトウイスキーです。 「ストレートヘッド蒸溜釜」で蒸溜したモルトをシェリー樽に詰め、近江エージングセラー313号東ブロックにて熟成されました。 長期熟成ならではの重厚なウッディネスと、厚みのあるずっしりとした味わいが特長で、シェリー樽由来の上品で甘く華やかな香りが楽しめます。 1986年蒸留で伝統のシェリー樽で熟成 サントリーピュアモルトウイスキー山崎 シェリーウッド1986は1986年に蒸留されたモルト原酒を山崎蒸留所で縁あるシェリー樽に詰め、10年から15年の熟成期間を経て厳選した樽から出されてボトリングされ、2003年に発売されたものです。 京都の山深い静かな環境にある山崎蒸留所は1923年開設ととても古い歴史を持ちますが、大阪で製作された和製蒸留釜を用いて翌年の1924年に初めて蒸留されたモルト原酒が詰められた樽もサントリーピュアモルトウイスキー山崎 シェリーウッド1986と同じスパニッシュオーク製のシェリー樽でした。 当時のシェリー樽はどのように造られ、手に入れたのかは分かりませんが、現在でもシリアルナンバー0001の番号を付されたシェリー樽が山崎蒸留所の貯蔵庫に保管されているといいます。 最初の蒸留から60年余りの時を経た時代には、山崎蒸留所のチーフブレンダーをはじめとする職人たちがスペインまで足を運び、スパニッシュオークの森を歩いて樽材を厳選しています。 ウイスキーの樽にするのにふさわしい木を選んで伐採し、それをスペインの伝統と信頼ある製樽業者に預けて、細かなオーダーをして樽にしてもらいます。 さらにスペイン伝統のワインであるシェリーの熟成に3年間使われた後で、日本に持ち込まれて山崎蒸留所で蒸留されたモルト原酒が詰められ、貯蔵庫で眠りにつくのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧