買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月29日

ジョニーウォーカー ゴールドラベル 15年

ジョニーウォーカー ゴールドラベル 15年

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジョニーウォーカー ゴールドラベル 15年をお買取致しました!いただきものだったそうですが誰も飲まず物置で眠っていたそうです。ゴールドラベル15年は、1992年から1995年頃まで流通していたオールドボトルで、流通していた期間が短いことから、そこそこ貴重な存在となっています。1992年はゴールドラベルとブルーラベルが誕生した年で、ジョニ赤、ジョニ黒の上位版として販売されました。希少なオールドボトルのジョニーウォーカーでしたので高価お買取することができました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオン米子駅前店をご利用頂きありがとうございました!当店ではウイスキー、ブランデーや日本酒などもお買取しています♪いただいたけど飲まずにしまいこんでる…などご自宅に眠っているお酒も大歓迎ですのでお気軽にお持ち込みください⭐︎

買取商品について

今回お買い取り致しましたジョニーウォーカーの歴史は1820年、創業者であるジョン・ウォーカーがスコットランドのキルマーノックに食料雑貨店を開いたことから始まりました。1823年に酒税が引き下げられたことを機会にアルコール飲料の販売を開始すると、以降はウイスキー販売を事業の中心とし、ジョン自身も蒸留所を開設しました。そしてジョンはウイスキーの品質を追求する中で、他の蒸留所のモルト原酒とヴァッティング(複数の蒸留所で作ったモルト原酒を混ぜること)した自家ブランドのスコッチウイスキー「ウォーカーズ・キルマーノック」を完成させます。その後、2代目のアレクサンダー・ウォーカーの時代である1865年、法改正によってブレンデッド(モルト原酒とグレーン原酒を混ぜたもの)ウイスキーの製造が可能になったことを受け、オリジナルのブレンデッドウイスキー「オールドハイランド」を生み出します。これが現在のジョニーウォーカーの原型となっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧