買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月02日

切手 お買取致しました!

切手 お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

切手を大量にお持ち込み頂きました。昔は好きでよく集めていたけど今は携帯電話ですぐ連絡が取れて使わなくなってしまったのでもう売っちゃいますと決心してご来店下さいました。売ったお金で美味しいもの食べてきますと喜んで下さり、私も嬉しく思います。まだご自宅に沢山あるとの事でしたので次回も是非ジュエルカフェをご利用下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェBIGHOPガーデンモール印西店に切手をお持ち込み頂きまして、誠にありがとうございます。携帯電話の普及に伴いハガキやお手紙を送る習慣が無くなってきてしまいました。切手を使う頻度もかなり減っています。ジュエルカフェでは切手やハガキ金券など1枚からお買取りをしております。ご自宅に放置された切手やハガキがございましたらぜひお持ち下さいませ。

買取商品について

切手は1871年(明治4年)、前島による近代郵便制度の導入で、日本で初めて切手が発行されました。 江戸時代からのお金の単位、「文」と「竜」が描かれた「竜文切手」です。 和紙でできていて職人が1枚ずつ手作業で作っていたそうです。「切手」という名称はもともとは持参人に表示された商品を引き渡す一種の商品券を意味するもので、当初は「切符手形」と称していましたが、その後略されて切手とされるようになりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧