買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月29日

アクアマリン・メレダイヤ付きプラチナリングお買取致しました。

アクアマリン・メレダイヤ付きプラチナリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
サクラス戸塚店

買取・査定のポイント

プラチナ900のアクアマリンのリングお買取致しました。おばあさまから貰ったそうで大きさの違うアクアマリンのリング2点でした。両脇にメレダイヤモンドが控えめについていてよりアクアマリンを引き立たせてるデザインでした。大きいアクアマリンは3カラット以上でした。小さい方でも1カラット越えてました。2個お持ちでしたので買取価格もサービスさせていただき高額買取となりました。宝石買取ならジュエルカフェクラス戸塚店へお任せください!現在、宝石買取価格が高騰中です。ジュエルカフェは直営店250店の業界最大級・お客様満足度1位の実績で、海外にも広く展開し、様々な販売ルートを確立することで宝石の高価買取を実現しています。「しまったままになっている宝石がある」「この宝石、高く売れるかな」など、買取のご要望がありましたら、ぜひ宝石買取専門店ジュエルカフェにお気軽にご相談ください。お客様にご満足いただけるよう、専門スタッフが大切なお品を丁寧に査定させていただきます!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェサクラス戸塚店にご来店頂きありがとう御座います。アクアマリンは3月の誕生石ギリシア神話の中では「海が荒れたとき、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた宝石だと伝えられています。また、愛情・友情・夫婦・家族など、様々な対人関係に潤いをもたらすと伝えられています。古来より結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られると、幸せになれるという言い伝えがあります。ジュエルカフェサクラス戸塚店では宝石買取強化中です。ルビー、サファイヤ、エメラルド、ブラックオパール、タンザナイト、珊瑚、翡翠、アレキサンドライト、トルマリン、トパーズ、アメシスト、ペリドット、ラピスラズリ、アイオライト、シトリン,真珠、キャッツアイなど使ってない宝石ジュエリーがありましたらジュエルカフェサクラス戸塚店にお持ちになってみてください。デザインが古くても大歓迎です。壊れていてもお買取りいたします。ダイヤモンドや金、プラチナ製品のお買取もお任せ下さい。小さなもの1点からでも喜んでお買取致します。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

買取商品について

アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するとされています。そんなアクアマリンの一番の特徴はやはり透きとおる海のような美しい透明感と青色で 特に深いブルーのアクアマリンは高品質とされております。アクアマリンは古代ローマ時代から船乗りを守るといわれ、その後、旅の安全を約束する宝石として知られてきました。アクアマリンは今からおよそ2000年前にローマ人によって名づけられ、その語源はラテン語で「水」を表すアクアと「海」を表すマリンから来ています。船乗りを守り良い旅を約束する宝石といわれ、また激情を和らげ、これを身につけると沈着冷静になれるともいわれています。アクアマリンはエメラルドと同じベリルという鉱物で、ダイヤモンドを10とした時のモース硬度は7~8、エメラルドをグリーンにする元素のクロムやバナジウムに代わって、微量(0.5~2%)の鉄がアクアマリンの淡いブルーを生み出します。同じ鉱物でもエメラルドがショックに弱い宝石であるのに対し、アクアマリンは耐久性に優れ、また色が全体に分散していて透明度が高いのが特徴です。アクアマリンは清楚な雰囲気を持った宝石として、多くの人々に好まれています。ジュエルカフェサクラス戸塚店では宝石の価値だけでなくデザイン性なども全て拝見し総合的にお見積りをさせて頂いております。「金額付くのかな?」などご相談だけでも大歓迎です!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP