買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月06日

令和小判 純金(K24/24金) お買取致しました!

令和小判 純金(K24/24金) お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金(K24/24金)小判をお買取させていただきました。お父様が去年テレビショッピングで購入された小判でした。その後お父様が他界され、「持っててもしょうがないから…」と娘さんが遺品整理のためにお持込みされました。こちらの小判は平成から令和への新年号制定記念作品で、表面には新年号である令和の文字が大きく掘られ、裏面にはK24刻印と純金刻印が彫られてるお品物でした。木箱で保管されてたため非常に状態も良く、重量もしっかりありましたのでお客様にも大変喜んで頂ける高価格でのお買取となりました。皆様のお家に眠ったままになってる金製品はございませんか?金相場高騰中の今がチャンスです!お査定は無料ですので是非一度ジュエルカフェ光の森店へお持ち込み下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店をご利用いただき有難うございました。今回お買取させていただいた純金(K24/24金)小判はテレビショッピングで購入されたお品物でした。重量もしっかりあるもので、刻印や金の純度も問題ありませんでしたので高額買取となりましたが、テレビショッピングや通販サイトで金、プラチナ製品を購入する際は注意が必要です。過去にはテレビショッピングで純プラチナのネックレスを購入され、ご自宅に届き確認すると素材がメッキっぽく、確認の為に当店へ来店されたお客様もいらっしゃいました。実際に純プラチナが使われてたのはネックレスの留め具の部分のみで、チェーン部分はメッキ素材でしたという例もあります。皆さんも金・プラチナ製品を購入される時は注意が必要ですね!!ジュエルカフェゆめタウン光の森店は、海外インゴット、刻印なしインゴット、金塊、吹き固め、吹き玉なども一点一点丁寧にお査定し、高額買取致します!

買取商品について

今回お買取させていただいた小判は、平成から令和へ、新元号制定記念作品として国宝復元や記念トロフィーの製作に携わる日本屈指の金工師、松井 正光(まつい まさみつ)が彫金技術の粋を尽くして謹製した黄金芸術作品です。『令和大判』と『令和小判』の2種類があり、令和大判は純金100グラム、令和小判は純金30グラムで製作されてます。表面には令和の文字が大きく彫られ、その令和の文字を寿ぐように舞う皇室の象徴・鳳凰。菊の御門に向かって仲睦まじく飛翔する二羽は、新しい天皇皇后両陛下が即位されるお姿を想起させます。令和大判、令和小判はずづれも裏面に彫られたK24(純金)が永遠の価値を保証し、代々受け継ぐ資産や贈り物としても喜ばれるお品物となっております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧