買取日 : 2022年5月04日

喜平ネックレスお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

喜平ネックレスお買取り致しました。 若い頃に少ない給料とボーナスを貯金して購入されたそうです。若い頃は、みんなつけてたから欲しくて買ったけど、欲張って太いの買っちゃったから肩は凝るし、目立ち過ぎて印象は良くないし、殆どつける事が無かったそうです。思い入れがあるから本当は売りたくないけれど、使う予定もなく、ただ仕舞って置くだけも勿体ないと思われ、相場の高いこの時期にご来店下さいました。 相場の高い今ですので、肩が凝るくらいの喜平ネックレスはお客様ご本人も驚くほどの高額買取りとなっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンタウン旭店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。 相場が最高値を記録し、高い水準に御座いますので喜平ネックレスのお持ち込みが大変増えております。 バブル時代、持っている事がステータスだった喜平のネックレスやブレスレットですが、今は出番が無いと相場が上がったタイミングで沢山のお客様にお持込み頂いております。 殆どのお客様は、若い頃にご購入され何十年も仕舞ったままの状態だったが相場が上がったからつけないのであればと仰られお持ち込み下さいますが、中には、去年や数か月前にご購入された方も相場が上がったからとご購入から短期間での売却をご希望される方もいらっしゃいます。喜平ネックレスは重量はもちろん、デザイン性もあるお品物です。お持ち下さる大半のお客様は、何十年も前にご購入された方で、今は流行らないと手放されます。しかし、逆に若年層の方や資産でお考えの方には人気がありご購入される方も増えており、中古市場でも重要が高まっている為、高価買取に繋がっております。

買取商品について

喜平ネックレスの喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称です。 あずき型のチェーンの輪っかの一つを捻り押しつぶしたデザインの物を言います。 押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向く事でなめらかな輝きを放つのが魅力です。カットや編み方なども様々な種類があり、2面、6面、8面、12面などなど様々あります。面の数が増えるほど手間もかかり、反射量も増え輝きが増します。金具の種類もシングル編み、ダブル編み、トリプル編みなどがあり、編みが多いほど密度が高くなり重厚感が増す高級感のある喜平チェーンになります。コマの繋ぎ方やカットの方法、幅・長さの違いによって多彩なバリエーションが存在します。 名前の由来は諸説あり「喜平」という名の飾り職人が作っていたという説や、アメリカの南北戦争時代に騎兵隊がサーベルに付けていたとされる鎖がモデルになり、『騎兵』が転じて「喜平」になったという説があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧