買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月24日

20金(K20)印台リングをお買取させていただきました!

20金(K20)印台リングをお買取させていただきました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

20金(K20)印台リングをお買取させていただきました。おじいさまから譲り受けたというこちらの20金(K20)印台リングですが、サイズが合わず、ずっと使用する機会がないままだったそうです。今回金相場の高騰にあわせて、思い切ってお持ち込みくださいました。刻印、比重ともに確認が取れ、重量もしっかりとありました為、また20金(K20)と高純度のお品でした事からお客様のご予想以上の高値買取となり、お喜びいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。20金(K20)とは、金の含有量が全体の83.5%を占めるものの事を指し、残りの16.5%は銀や亜鉛、銅、パラジウムなどの金属が混ざっています。ジュエリーに多く使われている18金(K18)よりも金の純度が高い為、金相場が高水準を維持している事も相まって高値買取をさせていただけました。ジュエルカフェイオンスタイル上田店では今回お買取させていただきました20金(K20)印台リングのような20金(K20)以外にも、24金(K24)、22金(K22)、21.6金(K21.6)、18金(K18)、14金(K14)などのジュエリーはもちろん、プラチナやシルバー、パラジウムなどの貴金属もお買取させていただきます。また、めがねフレームや金歯のようなジュエリー以外の金製品のお持ち込みも大歓迎です。金相場が高水準を維持している今がご売却の絶好の好機かと存じます。ご自宅で眠っている金製品がございましたら、ぜひまた無料査定にお越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取させていただきました20金(K20)印台リングの『印台リング』とは、指輪の上部の『台座(だいざ)』が、大きく平坦な形をしたデザインのリングの事です。『シグネットリング』や『カレッジリング』、『インタリオリング』とも呼ばれ、刻印があるデザインと無刻印のデザインがあります。シグネットリングの『シグネット』は「公式目的で使用される小さな印」を表していて、その昔は王族や貴族が自分の権威を表すために使われていました。今ではファッションジュエリーとして現代のスタイリングに定着した印台リングですが、実は5000年以上の歴史を持つ由緒正しいジュエリーです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧