買取日 : 2021年10月27日

20金(K20) ネクタイピンお買取りしました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

20金(K20)のネクタイピンをお買取りしました。 18金(K18)よりも金の含有量が高く、全体の83.4%を金が占め、残りを銀や銅、ニッケルと言った物質を混ぜ合わせ、強度を高めています。 18金(K18)よりもずっしりとした重量感があるため、20金(K20)は見た目よりも重たい印象です。 現在は金相場が高騰中ですので、お客様にとって大変ご満足いただける金額にてお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ アピタテラス横浜綱島店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お勤め先より勤続記念品として20金(K18)のネクタイピンを頂いたとの事ですが、何事も続けるという事は難しく、素晴らしい事ですよね。 皆様に引き続きお喜び頂けるようなサービスを追求して参りたいと思います。 ネクタイピンに限らず、20金(K20)製品をご売却の際はジュエルカフェ アピタテラス横浜綱島店をお気軽にご利用くださいませ。

買取商品について

かつてのネクタイは現在よりも薄かった為、乱れやすく、それを防ぐためネクタイピンが作られたと考えられます。 現在ではネクタイが厚くなったので実用性はやや薄れましたが、アクセサリーとしての役割を担うようになっています。 20世紀初頭までは針で留めるタイ・ピンが用いられていたましたが、第1次世界大戦後頃には現在広く用いられているタイ・クリップが普及したとされています。そのためタイ・クリップよりもタイ・ピンのほうがより伝統的とみなされ、現在でも英国王室のチャールズ皇太子らがモーニング・コートにタイ・ピンを使用しています。 K18(18金)を使用したネクタイピンが多い印象ですが、今回お持ち下さった20金(K20)のネクタイピンも存在します。 材質が分からなくても、スタッフが丁寧に確認致しますのでご安心ください。 20金(K20)製品をご売却の際はジュエルカフェ アピタテラス横浜綱島店をお気軽にご利用くださいませ。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧