買取日 : 2022年6月24日

リング K18 18金

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた K18 リング 18金 査定についてご紹介させて頂きます。24分率なんていうと難しく感じますが、なぜ24分率で表されるようになっかたと言うと諸説あるかもしれませんが金が貴金属として認知されだした時代には(大昔の大昔ですね)パーセントの概念がありませんでした。1日が24時間であったことから色々なものが24進法で表されていました。当時24という数字は10進法の10と同じでMAXだったのです。その名残で金はまだ24金や18金と呼ばれたり表記されたりしています。近年では千分率で表示する国も多くあります。 今回お持ちくださたリングは全て18金でした。金高騰もあり。高額買取になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店にご来店くださいましてありがとうございます。 若い時にご自身で購入されたそうで、大切にされていたそうです。今回金高騰も聞き、最近つけていないなと思ったそうで思い切って持ってきてくださいました。1点1点丁寧に査定させていただきました。 ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなど色々なブランド品やはがきや切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたが是非一度お持ちください。ご来店ありがとうございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

金の歴史はとても古く、大昔から人々を魅了してきました。約5000年前の古代エジプト王国では、ナイル川で採れた砂金で装飾品をつくり、王の権力の象徴にしました。その後「金」は世界中でお金(貨幣)として、人間の生活に欠かせない物を手に入れる交換手段として使われてきました。日本でも江戸時代に使われた大判や小判などが見られますね。現在でも各国の中央銀行が「金」を保有しているのは、各国通貨に替わる世界共通の価値が認められる唯一のものだからです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧