買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月09日

天皇陛下御在位60年 拾万円金貨

天皇陛下御在位60年 拾万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇陛下御在位60年 拾万円金貨です。10万円金貨は造幣局が発行した硬貨ですので、日本のお金と違いありません。 しかしスーパーなどでそのまま使用する事は難しい為、銀行で両替する事ができます。 銀行にもよりますが、おおよそ10分程で10万円金貨を1万円×10枚に両替してもらえます。 ですが、あくまで【両替】ですので金相場が高い今、高騰している10万円金貨を10万円に両替するのは非常に勿体なく、今回の金貨を額面以上でお買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン高松店をご利用いただき誠にありがとうございました。 金相場の高騰により非常に注目されている記念金貨。 使わなくなったネックレスやピアスなどの地金は買取後溶かして精錬され別の物として使用されますが、記念金貨はあくまで【日本の硬貨】ということから法律上溶かす事が出来ません。 ですので金相場から単純に計算は出来ませんが、金相場の高騰により相場が上がっていますので現金化される場合は今がおススメです。

買取商品について

10万円金貨は第二次世界大戦後、日本で初めて発行された記念金貨です。 造幣局が発行している10万円金貨は、日本国内に現存する中でもっとも額面が高い貨幣で種類は天皇陛下御在位60年記念10万円金貨と天皇陛下御即位記念10万円金貨の2つがあります。 発行当時の金の1グラム辺りでの価格は1800円程で、なんと現在の相場の約半分以下でした! 天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は金の重さが約20g程となりますので通常の古銭や記念硬貨などでは額面通りの両替になる場合がほとんどなのですが金の買取金額によっては額面を上回る金額での買取が可能なお品です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧