買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月26日

天皇陛下御即位記念10万円金貨

天皇陛下御即位記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

東京都
赤羽店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物は「天皇陛下御即位記念10万円記念金貨」です。まだご自宅にあると伺いました。10万円金貨の気になる相場ですが、まだまだ金の高値が続いていますが、この価格のまま今後も安泰かというとそんなことはございません。売り時を逃さないように、常に相場をチェックすることをお勧めいたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ赤羽店をご利用いただきありがとうございました。お客様が大切に保管していた「天皇陛下御即位記念10万円金貨」ですが、ちょうど良い時季にお売りになったと思います。銀行で両替するよりも高値になりましたので、喜んでいただけました。まだご自宅に残っている金貨も是非当店にお持ち下さい。またのご来店お待ちしております。

買取商品について

10万円金貨は、天皇陛下の御代を記念してつくられた品物です。「天皇陛下御即位記念金貨」と「昭和天皇陛下御即位60周年記念金貨」という2種類が存在しています。天皇即位10万円金貨は平成2年4月10日に上皇陛下の天皇御即位を祝して発行されました。表には鳳凰、裏には菊の紋章が美しく刻印され、偽造防止のための認証番号が記載されているのが特徴です。「天皇御即位記念金貨」は純金製で発行枚数は200万枚。そのうち10万枚は、天皇陛下御即位記念金貨と500円白銅貨のセットです。天皇の即位の礼は、平成2年1月23日の期日奉告の儀から始まり、1年間にわたり関連行事が行われてたそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP