買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月23日

金・プラチナ・リバティコイン買取致しました。

金・プラチナ・リバティコイン買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回、天皇陛下御在位60年記念10万円金貨やジュエリー、リバティコインをお買取致しました。大分昔に購入したまましまいっぱなしにしてたとの事でしたが、今回TVで金が高騰してると聞いてお持ち込みいただきました。また、記念金貨は銀行では額面通りの金額になってしまうけれど、金相場が高水準を維持している今でしたら、買取店であれば額面+αでお買取させていただけます。ですので今回は金としてお買取することにより、高額の買取価格となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ サンエーつかざんシティ店をご利用いただき、誠にありがとうございます。ジュエルカフェでは、金・プラチナ・シルバーでしたら喜んでお買取させて頂きます。金・プラチナ・シルバー以外にもブランド品も多数取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。お客様にご満足いただけるよう、専門スタッフが大切なお品を1点から丁寧に査定させていただきます。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました天皇陛下御座位60年記念10万円金貨は、1986年に昭和天皇の在位60年をお祝いする為に日本で初めて発行された純金製の記念硬貨です。表面のデザインは「鳩と水」で、鳩は平和の象徴、水は日本の自然や稲作文化を意味し、裏面は国花である「菊花」のデザインが描かれています。また、純金製の金貨を使用していることから偽造が容易であり、大量の偽造金貨が製造された事件も起きました。この事件をきっかけに、その後発行される記念硬貨にはさまざまな偽造防止対策が行われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧