買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月06日

K24 キャットコインをお買取りいたしました。

K24 キャットコインをお買取りいたしました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

キャットコインをお買取りいたしました。キャットコインとは、マン島原産のマンクスキャットをはじめ、愛らしい猫のデザインが人気の金貨です。表面にはエリザベス二世の肖像が、裏面には発行年によって様々な種類の猫が描かれています。今回お持ち込みただいたのは、1997年発効のロングへアー・スモークでした。キャットコインは収集家からの需要があることから、単純な金としての価値よりも高い価格で取引されます。キャットコインは2012年に発行を終えています。そのため、今後新作が出ることはないため、希少価値は高まってきているので、高価買取いたしました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきありがとうございます。金相場が高騰中の今、ご満足いただける価格でお買取りさせていただきました。ジュエルカフェ京都ファミリー店ではコイン、インゴットの他にもリング、ネックレス、壊れて使えないジュエリー、ピアスのキャッチ1つからでもお買取りいたします。ご使用にならないジュエリー等ございましたらお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店へお越しくださいませ。ご査定はいつでも無料で承っております。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

1988年から今に至るまで、英国王室属領マン島では通称「キャットコイン」と呼ばれる 猫をデザインしたコインが毎年発行されています。毎年異なる品種の猫をデザインして 発行されたこのシリーズは、世界中の猫好きな人々から愛されて人気を博しました。 今尚銀貨や白銅貨などのコインが発行され続けていますが、2012年を最後に金貨の発行はなくなり、 今や入手困難な金貨シリーズとなってしまいました。キャットコインには他にもプラチナ貨・銀貨のコインがあり、その猫の絵柄から通称キャットコインとも呼ばれます。品位は99.99%の純金製で、重量には主に、1/25oz、1/10oz、1/5oz、1/2oz、1ozの5種類があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧