買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月03日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取り致しました!

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨(記念硬貨)をお持ち込みいただきました。お父様がご購入されたものだそうで処分に困っているとご相談いただきました。ラミネート加工のまま綺麗に保管されていましたのでラミネートを外させていただき、金の純度や重さなど問題ありませんでしたので10万円+αという金額にてお買取りさせていただきました。今回お持ち込みいただきました10万円金貨(記念硬貨)は金相場が高い今だからこそ売り時だと思いますのでこのチャンスをお見逃しなく!ジュエルカフェでは10万円金貨以外にも5万円金貨や1万円金貨などの記念硬貨もお買取りさせていただいております。お家に眠っている記念硬貨や海外製のコインなどありましたら是非一度お持ち込みください。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン八女店にご来店いただき、誠にありがとうございました。お父様が大切に保管されていた10万円金貨をお持ち込みいただき、当店でご売却いただけたこと大変嬉しく思います。金相場が高い今だからこそ、10万円+αという金額をお付けする事ができ、お客様にも喜んでいただけスタッフ一同大変嬉しく思います。10万円金貨や5万円金貨・1万円金貨は銀行でも現金と交換することができますが、銀行で交換すると額面通りの金額になってしまいます。銀行で交換するよりも高く現金化したいとお考えのお客様は是非ジュエルカフェにお持ち込みください。店頭スタッフがしっかり調べさせていただき現金化させていただきます!ご相談だけでも大歓迎ですのでお気軽にお立寄りくださいね。この度はジュエルカフェゆめタウン八女店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました10万円金貨(記念硬貨)は、天皇陛下御在位60年を記念して1986年(昭和61)~1987年(昭和62年)に発行されました。我が国初の記念金貨ということもあり発売当初は抽選券が発行されるほど人気がありました。表面には平和の象徴である鳩と日本の自然、稲作文化を表現する水がデザインされており裏面には菊の御紋章がデザインされています。日本発の記念金貨ということもあり大注目されていた10万円金貨は、のちに大量偽造が発覚したことでも話題になりました。1990年にスイスから輸入した10万円金貨1000枚を鑑定したところ1000枚すべてが偽造であることが判明。その偽造された金貨は既に日本に流通しており合計枚数は約11万枚ともいわれています。この事件は大きな話題になりましたが最終的に偽造グループが特定されることはありませんでした。しかし、今はこの事件をきっかけに日本で発行される記念金貨には偽造防止対策がおこなわれているそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧