買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月22日

皇太子殿下御成婚記念五万円金貨をお買取させて頂きました!

皇太子殿下御成婚記念五万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

皇太子殿下御成婚記念五万円金貨のお買取です。お父様が購入し、大切に保管されていたそうですが、金の高騰でご売却を決意してご家族様でご来店下さいました。皇太子殿下御成婚記念五万円金貨は24金の純金硬貨となります。実は日本では、金貨や純金ダルなどは何種類も発行されています。金が高騰しているこの機会に24金の五万円金貨をお持ち込み頂けて、お客様にもお喜び頂ける査定額となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。お買取させて頂きました24金の皇太子殿下御成婚記念五万円金貨は、金の高騰以来、当店へのお持ち込みが大変増えている金貨の一つとなります。日本の金貨のお買取としては、天皇陛下御在位六十年記念の十万円金貨や、天皇陛下御即位記念金貨、長野五輪記念1万円金貨、ワールドカップ記念1万円金貨など各種ございますが、どれも高値買取させて頂きます。またのご利用をお待ち致しております。

買取商品について

今回お買取させて頂きました「皇太子殿下御成婚記念五万円金貨」は、日本造幣局で発行された額面5万円の純金製の金貨です。 1993年(平成5年) 9月9日に皇太子徳仁殿下と雅子様の御成婚記念として発行されました。 額面5万円の金貨としては国内唯一ですので、一般的に5万円金貨と呼ばれるのは、この金貨となります。純金の金貨は、資産価値として海外でも大変人気がございます。金貨のご売却をご検討の方は、ジュエルカフェへぜひお任せくださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP