買取日 : 2022年6月16日

昭和天皇御在位60年記念 10万円金貨お買取り致しました‼︎

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

昭和天皇御在位60年記念 10万円金貨です。ご家族でいくつか購入されていて、数ヶ月前にも当店で同じものを売却され、今回再度お持ち込み下さいました。 今回は前回よりも金相場が高騰していた為、前回よりも高額でお買取りさせて頂きました。 ラミネートでしっかりと保護されていて、お品物もとても綺麗な状態でした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ府中フォーリス店にお売り頂きまして、誠にありがとうございました。 純金(24金)は、含有率が100%の金を使用している為、大変柔らかく傷がつきやすいのが特徴です。 ラミネートで保護されていた状態でお持ち頂き、発行当時の綺麗な状態のままでしたので高価買取りさせて頂きました。 また金製品を売却する際にはジュエルカフェ府中フォーリス店へお越しください。 この度はありがとうございました。

買取商品について

昭和天皇御在位60年10万円金貨は、日本で初めて発行された記念金貨です。 また、額面が初めて1万円を超えた貨幣でもあります。 昭和天皇御在位60年10万円金貨には、昭和61年銘と昭和62年銘のものがあり、昭和61年の発行枚数は1,000万枚、昭和62年の発行枚数は100万枚です。 昭和天皇御在位60年10万円金貨の表の図柄は、「鳩」と「水」です。 鳩は平和の象徴、水は日本の自然や稲作文化を意味しています。 裏面には大きく菊花紋章が描かれ、その周囲に年号や額面、そして「日本国」「御在位六十年」といった文字があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧