買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月30日

10万円金貨お買取いたしました!

10万円金貨お買取いたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

栃木県
イオン今市店

買取・査定のポイント

今回は天皇陛下御即位記念10万円金貨と天皇陛下御在位60年記念10万円金貨2枚をお買取させて頂きました!ブリスターパックに封入された状態で、シリアルナンバーやデザイン、ホログラム加工など確認できたため、金としてお買取することができました。ケースなどの付属品もご一緒にお持ちくださいましたので、高額査定のポイントとなりました。日本で発行されている10万円金貨の2種類は、同じ10万円の額面でも裏表のデザインをはじめ、大きさなど様々な面が違います。アンティークコインをコレクションをしておられる方であれば、発行されている期間も限られていたため、非常に価値ある貴重な10万円金貨となります。金相場高騰のため、銀行両替をすれば10万円の価値でしかない金貨が、金としてお買取することにより、高額の買取価格となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン今市店にご来店頂き、10万円金貨をお売りくださりありがとうございました。お客様がお持ち下さいました10万円金貨は、シリアルナンバーのあるブリスターパックに封入されたいたため、とても良い状態のお品物で、「金貨」としてお買取ができ、お客様のご希望以上の高価買取価格となりました。同じ10万円金貨でも、2種類の金貨はそれぞれ大きさなど違うため、買取価格も違います。金相場高騰中で、2種類の金貨の買取価格が大きく変動しております。金としてお買取することにより、10万円金貨は10万円以上の査定額が出ております。査定は無料です。10万円金貨がございましたら、是非この金高騰中に一度お持ち下さいませ。

買取商品について

今回お買取させて頂きました10万円金貨は、同じ10万円の額面でも2種類の金貨があります。1986~1987年に発行された【天皇陛下御在位60年記念の10万円金貨】は、昭和天皇が在位60年を記念して発行されました。戦後初の金貨として発行された10万円金貨は、重さ20gの24金で出来ています。表面は鳩と水、裏面は菊の紋章がデザインされています。ただこちらの御在位60年金貨は、後に多くの偽造品が発見されました。平成2年に発行された【天皇陛下御即位記念の10万円金貨】は、平成天皇が御即位されたことを記念して発行されました。重さ30gの24金で出来ており、表面は鳳凰と瑞雲、裏面は菊の御紋と桐と唐草がデザインされています。前の金貨が多く偽造されたため、こちらの金貨は偽造防止対策がしっかりなされています。是非ジュエルカフェイオン今市店までお持ちください。査定は無料です。皆様のご来店をお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧