買取日 : 2021年12月28日

ウィーン金貨ハーモニーをお買取りしました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

オーストリア造幣局の製造する「ウィーン金貨ハーモニー」です。もう随分昔に記念でいただいたけど、いま金が良いと聞いて持ってきたとお話しされました。ネックレトップに使用される方も多いのですが、金貨は箱に入って綺麗に輝いていました。品位は99.99%の純金、サイズは4種類ありますが、お持ちの金貨は1/4オンスでした。他に時計を2本お持ちいただきましたので査定に20分ほどお時間をいただきご提示させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございます。金相場のニュースをちょうどご覧になりそう言えば!とご来店いただいたとのことでしたが金が高い今、タイミングが良かったと思います。金コインの中でも持込みの多いヨーロッパが誇るウィーン金貨ハーモニーは純金製ですので傷が付きやすく型崩れしやすいためペンダントトップに使用される場合は18金の枠やクリアケースで囲んで保護されているのが一般的です。

買取商品について

画像は金コインの裏側になりチェロ、バイオリン、ハープ、ウィンナ・ホルン、ファゴットなどの楽器が描かれています。オーストリア造幣局の製造であるためヨーロッパの雰囲気漂う金コインですね。余談ですが、オーストラリアのパース造幣局が発行するカンガルー金貨は裏面にカンガルーがレリーフされています。カナダ王室造幣局発行のメイプルリーフは国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされています。発行国特徴のデザインを見ているとコレクター気分で楽しくなりますよ(^^♪

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧