買取日 : 2021年11月27日

10万円金貨をお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇陛下御在位60年記念の10万円金貨です。昭和61年発売時、記念にご購入されたということですが保存状態もすごく良くきれいなお品物でした。金融機関に持っていけば額面通りの交換ですが、ジュエルカフェでは+αでお買取りさせていただきますので、今回お客様にもご満足いただける価格にてお買取りさせていただきました!お買取りさせていただく場合、10万円金貨の純度やグラムなどしっかりお調べさせていただきます。純度やグラムがしっかり量れない場合はお買取りできませんのでご了承ください。10万円金貨を売るなら金高騰中の今がチャンスです!眠っている金貨や譲り受けた金貨などお持ち込み大歓迎!!これはどうかな?と思うものでも査定は無料ですのでぜひ一度お話だけでも聞いてみませんか?スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン久留米店をご利用いただき、天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお持ち込みくださいまして誠にありがとうございました! 発売当時、記念にとご購入され大事にとっておいたとのことでしたが、金高騰中の今、10万円以上になるならとお持ち込みくださいました。パウチされた状態で保管されておりましたので金貨の状態も非常によく、スピード査定させていただき買取価格にも満足してくださいました。 天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は発売当初すごく話題になり、とても人気がありましたので、記念に購入した方やご家族様から譲り受けたという方は多いのではないでしょうか?持っていてもそのままでは使えないと思い現金化を希望され、今回の買取代金はご夫婦でお使いになられるとのことでした。何に使おうかなととても嬉しそうに話されていたのかとても印象的で、素敵な思い出づくりの手助けとなれたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。 この度は数ある買取店の中からジュエルカフェゆめタウン久留米店を選んでくださり、誠に有難うございました。またのご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は昭和天皇の在位60年を記念して日本で発売された記念硬貨です。昭和61年〜昭和62年に発行され昭和61年発行の10万円金貨は1000万枚、昭和62年発行の10万円金貨は87.6万枚、そして同じ昭和62年に追加発行された10万円プルーフ金貨は12.4万枚発行されました。追加発行された一部の金貨はプルーフ金貨と呼ばれ表面が鏡のように仕上げられているそうです。 デザインに関しては、昭和天皇の肖像画を採用する案も出ていたそうですが最終的には日本画家の平山郁夫の瑞祥画が採用されました。表面は鳩と水が描かれ、裏面には天皇家を象徴する菊の紋章が刻印されています。 今回お買取りさせていただいたのは天皇陛下御在位60年記念10万金貨ですが他にも天皇陛下御即位記念10万円金貨も御座います。天皇陛下御在位記念金貨は20グラムですが天皇陛下御即位記念金貨は30グラムと重さもデザインも異なります。金融機関で交換すると額面通りですがジュエルカフェでは+αのお買取りをおこなっております。ぜひ一度、ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧