買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月26日

メイプルリーフの金貨をお買い取りしました。

メイプルリーフの金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗


買取・査定のポイント

メイプルリーフ金貨 1/4オンスをお買取しました!お客様から差し出されたボックスを開けると透明のパウチで密閉されたメイプルリーフ金貨が入っていました。職場の就業記念で頂いたそうで、今金がいいので持ってきましたと仰っておりました。メイプルリーフ金貨は純金(24金)のため、柔らかく傷がつきやすいという難点もございます。金貨やコインも他の貴金属同様に、磁気反応の有無・刻印の確認・比重の数値を査定します。そのため概算金額をお伝えしご了承いただいたのちに、メイプルリーフ金貨をパウチをから取り査定に入りました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店にて、メイプルリーフ金貨をお売りいただき誠にありがとうございました。今回お買取させていただいたメイプルリーフ金貨はお持込される金貨トップ3に入るほど人気です。メイプルリーフ金貨は金の純度が99.99%の純金コイン、カナダ王室造幣局が発行しており、サイズは4種類あります。外国金貨はお買取り対象かどうかパッと見て分からないことが多いと思いますので、ぜひジュエルカフェイオン高城店にお持ち下さい。査定はいつでも無料です(^^♪

買取商品について

メイプルリーフ金貨は信ぴょう性が高い金貨の一種で、資産運用で購入される方も多くいます。コイン表面にエリザベス2世の肖像、裏面にはカナダ国旗の象徴、「カエデの葉」がレリーフされ気品あるデザインが特徴です。そのせいかコインネックレスとして一時ブームになったそうです。金は品位が高いほど柔らかいので、ネックレスのトップとしてお使いになるものはコイン回りに18金の枠が加工されることが多いです。メイプルリーフ金貨のサイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス、1/20オンスの5種類あります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP