買取日 : 2021年9月24日

10万円金貨をお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇御在位60年記念10万円金貨をお買取致しました! 今回お持ち込みいただいたのは昭和天皇の即位60周年を祝い発行された金貨です。当店のリピーター様が大事に持っていらっしゃったお品ですが、今回の金の価格高騰に合わせて持って来て下さいました。 こちらの10万円金貨は、もちろん1枚で額面通り10万円の価値がある金貨ですが、お店で10万円として使おうとしても、以前偽物が出回っていた事もあり鑑定が必要となる為、スムーズに利用出来る事はほとんどないかと思います。 換金出来る場所も限られておりますが、ジュエルカフェではしっかりと査定させていただき金額をお付けしておりますので、お店で使いにくい金貨を現金に変えてすぐにお使いいただけます!☺️

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ宮崎ナナイロ店をご利用いただきありがとうございました! 日本の金貨、記念コインの歴史はまだ浅く、今現在アンティーク価値のあるものや高額で取引されるものはほとんどありませんが、その中でも純金で出来ている10万円金貨は資産としても高い価値を持つ金貨であると言えます! 純金製で高価買取が出来る為、10万円金貨はジュエルカフェでも持込の多いお品となっており、多くのお客様に満足いただいております✨ もちろん10万円金貨以外の貴金属も様々取り扱っておりますので、使わずに眠っている貴金属をお持ちであれば是非お気軽にご来店ください。これは金だろうか?買取はできるだろうか?などのご相談だけでも大歓迎です。スタッフ一同、心よりお待ちしております!

買取商品について

10万円金貨には、天皇の即位を記念して発行される「天皇陛下御即位記念硬貨」と、即位からの節目を記念して発行される「天皇陛下御在位記念硬貨」の2種類があります。 記念貨幣なので、普段の買い物で使おうという方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、もちろん現金としての価値が10万円分あります。 今回お持ち込みいただいた在位記念の10万円金貨は、1986年(昭和61年)に日本で初めての記念金貨として発行されました。純金製の為、今では大変資産価値の高い金貨ですが、発行当時の金の価格はグラム1900円程で原価としては半分程だったそうです。 この時代、額面よりも原価の金が安かった事から、1990年には金貨の大量偽造が発覚し、被害額100億を超える大事件が起こりました。 (その後、偽造防止には様々な対策が取られているようです。金の価格高騰中の今では考えられない事件ですね・・;)

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧