買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月30日

ソブリン金貨をお買取いたしました🍀🍀

ソブリン金貨をお買取いたしました🍀🍀

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お買取した商品は、ソブリン金貨 の1/4ozでした。K22で傷や歪みもありませんでした。なかなか手放すことができず、ずっと悩まれていたということでした。金相場が高騰してる時期だからできる金額で高価買取させていただきました。金貨は種類や発行した年によって発行枚数が変わります。発行枚数が少ないものについてはプレミアがつくものがありますので1枚1枚丁寧に査定させていただきます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン多賀城店にお越しいただきありがとうございます。お客様にご満足いただき、スタッフ一大変嬉しく思います。思い出のお品物などで悩んでいるときは無料で査定させていただきますので是非ご利用ください。金貨だけではなくリングやネックレスはもちろん、切れたネックレス、石が取れたリング、片方だけになってしまったイヤリングやピアス1点からお買取いたしますので、いつでもお気軽のご来店ください。

買取商品について

ソブリン金貨の仕様は、直径22㎜、重量7.98805g、金純度91.67%になっており22金(K22)となります。今回の1981年発行のソブリン金貨は表が王冠を戴く肖像、裏がキリスト教の聖人であるセントジョージが竜を退治している図案が描かれています。 ソブリン金貨は1489年ヘンリー7世の時代に最初に発行されました。ソブリンの意味は"君主”という意味で、1604年を最後に鋳造が打ち切られましたが、1816年にイギリスが金本位制を採用し1817年から鋳造されました。それからは唯一の無制限法貨として1917年まで国内流通用の本位貨幣として発行されました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧