買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月22日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨お買取しました!

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨お買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

新潟県
イオン長岡店

買取・査定のポイント

天皇陛下御在位10万円金貨をお買取りいたしました。今回お持ちくださったお客様は発売当時に購入されたそうですが何十年も仕舞ったままで片付け中に出てきたと仰っていました。こちらの品位は24金できちんと比重の確認ができ、お客様もご納得の高価買取となりました。金相場の高騰も後押しとなり「臨時収入になった!」と当店でのご売却を決めてくださりありがとうございます!ご自宅に眠っている金貨がございましたらお気軽に無料査定へお越しください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長岡店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当店では天皇陛下御在位10万円金貨の他にも様々な金貨をお買取しております。メイプルリーフ金貨やウィーン金貨、マン島キャット金貨など外国の金貨もお買取り可能です!天皇陛下御在位10万円金貨は銀行ではそのままの額面での換金ですがジュエルカフェでは額面以上のお買取りが可能です。金額が付くか分からないものでも1点1点詳しく査定いたしますのでぜひ当店へお持ち下さいませ。

買取商品について

今回お買取りさせて頂いた天皇陛下御在位10万円金貨は昭和天皇の在位60年を記念し昭和61~62年に発行された20gの金貨です。昭和61年には1000万枚、62年には100万枚が発行され、当時は抽選券が配られる程の人気で一部では抽選券が高値で取引される事もあったそうです。デザインは昭和天皇の肖像を採用する案も出たそうですが日本画家平山郁夫の瑞祥画が採用されました。表面は鳩と水、裏面は天皇や皇室を表す菊花紋章が描かれています。天皇陛下10万円金貨には2種類あり、もう1つは天皇陛下御即位記念10万円金貨で表面は鳳凰、裏面は菊紋、桐、唐草のデザインとなり重さも30gと異なります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧