買取日 : 2021年12月24日

クルーガーランド金貨 お買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

クルーガーランド金貨をお買取させて頂きました。お父様が海外コインを集めるのが趣味だったそうで、コレクションの中から1枚譲り受けたとの事でした。お持ち頂いたクルーガーランド金貨は1/10オンスで1番小さいサイズ。そのため何度か紛失しかけた事があるそうです。お父様から頂いた大事な金貨をなくすわけにはいかないと思い、紛失する前に売却したいとご相談を受けました。何度かご利用頂いているリピーター様だった事もあり、前回お渡ししていたクーポンも使わせて頂きました。他店との比較でしたが、最終的に当店で売却下さり有難う御座いました。日々の相場変動もしっかりと確認されてらっしゃり、丁度高騰している日だった事もあって高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店にて、クルーガーランド金貨をお売り頂き有難う御座いました。実物資産として人気が高いクルーガーランド金貨は、世界で最も流通している金貨の1つです。金相場は多くの要因が絡み合って形成されており、ベストな売り時はいつなのか誰にも分かりません。ですが、決断できずに悩み続けるよりも、今のうちに売却したいというお気持ちは大正解だったと思います。「もう少ししたらまた相場が上がるかも」と期待される方もいらっしゃいますが、反対に「あの時に売っておけば良かった」と後悔される方も多く見てきました。高騰している今だからこその買取価格をご案内でき、お客様も満足下さりこちらも嬉しいお買取となりました。

買取商品について

「クルーガーランド金貨」とは、南アフリカ共和国造幣局が1967年から発行している地金型金貨です。金品位はK22(22金)となります。表面にはトランスヴァール共和国の元大統領である「ポールクルーガー」の肖像と「SOUTH AFRICA」の刻印。裏面にはスプリングボックが描かれています。スプリングボックは南アフリカに生息する牛科の動物です。元大統領である「ポールクルーガー」と南アフリカの通貨単位である「ランド」の組み合わせが由来となっています。当初は1オンスのみ製造されていましたが、その後1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスが加わり計4種類となります。オンスとは貴金属のみに使用される単位で、1オンスは31.1035gで換算されています。状態は関係ありませんので、お持ちの方は是非当店の無料査定をご利用下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧