買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月21日

ダイヤ付きK18リングをお買取致しました‼︎

ダイヤ付きK18リングをお買取致しました‼︎

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

眠っていたダイヤ付K18リングをお持ち込み頂きました!! おばあ様の遺品で受け継いで当時はよく使用していたそうですが、 指に入らなくなってしまい塩舞い込んだままになっていたそうです。 鑑定書はなかったですが綺麗なダイヤでしたので頑張らせて頂き、お客様もご満足の金額でお買取させて頂きました。 新しいダイヤ付K18リングにリメイクできなくもないけれどリメイクするのも高いから・・・と、お売り下さりました!! お客様はスッキリされたようで、笑顔で帰られたのでこちらも嬉しくなりました。 ダイヤの買取には鑑定書があった方が高価買取に繋がりやすくなります!! お持ち頂ける際は、鑑定書と一緒にお持ち下さい^^

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオンショッパーズ福岡天神店をご利用頂き誠にありがとうございました^^ 今回お持ち頂いたダイヤ付K18リングは、鑑定書はありませんでしたが査定した際のクラリティがとても良く 綺麗に仕舞われていましたので、小さな傷はありましたがお客様も満足の高価買取に繋がりました! ダイヤのお持ち込みと言えばリングやネックレスに付いている物が多いですが、ダイヤのルースのみでも ジュエルカフェならしっかり査定しお買取致します♪ ダイヤが付いている地金が金やプラチナでしたら合わせて査定致します!! ダイヤのお買取はジュエルカフェにお任せください^^ 査定のみでも大歓迎ですのでお持ちの方は是非一度ジュエルカフェの無料査定をご検討下さい!!

買取商品について

ダイヤの査定には4Cを見ていきます。 4CとはCarat(カラット)、Cat(カット)、Color(カラー)、Clarity(クラリティ)の4つです。 カラットは、ダイヤといえば耳にする単語で大きさを表していると思われている方も多いと思いますが、実は重さを表しているんです!! カットは、ダイヤの輝きを最大限に引き出す、価値に大きく影響する部分です。 とても綺麗なカットのダイヤはとても輝いて見え、仕上がりに影響するのでカットのランク分けもされています。 カラーとは、ダイヤは一見無色に見えますが一般的には黄色味を帯びています。 ほぼ無色のものからブラウンがかったものまであります。こちらもランク分けされています。 クラリティとは、ダイヤの透明度を表しています。 カットの途中、研磨している際に内包物という不純物が混じることがあり、ダイヤの透明度に影響します。 ルーペでよく見ると、黒い内包物が入っていたり傷があったりすると透明度が下がるので綺麗に見えなくなってしまいます。 ダイヤが大きければ大きいほど高いと考えそうですが4Cが大事になります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧