買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月24日

ダイヤモンドのラグジュアリーリングをお買取りいたしました

ダイヤモンドのラグジュアリーリングをお買取りいたしました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンドのラグジュアリーなリングをお買取りいたしました。お客様のお母さまから譲り受け、ご自身も長年ご愛用なさっていたようですが、近頃はどうしても重たく感じてきてしまって、そろそろ難しいかなあと思うようになったのよねとお客様。長年ご愛用の上、今はもう亡きお母さまから譲り受けたことにより、手放すことにかなりのご覚悟をされてご来店くださいました。査定にももちろん力を入れて、ご対応させて頂きました。地金部分もかなり重さが出たこと、メレダイヤの数がとても多かったことなどから、高額買取につながりました。鑑定書などはございませんでしたが、このように高額買取につながる場合も多々ございますので、何かご質問などございましたら、スタッフにお気軽にお尋ねください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ洛北阪急スクエア店をご利用頂き、誠にありがとうございました。商談成立後にお客様が、名残惜しそうに何度もリングを撫でていらっしゃったことが、とても印象に残る商談でした。弊店ではラグジュアリージュエリーの買取実績が多々ございます。お石の鑑定書、鑑別書があれば買取査定額にも大きく影響をする場合もございますので、お持ち込みなさる前に、鑑定書などはないかどうかのご確認をなさることをご推奨しております。もし万が一鑑定書や鑑別書が無い場合でも、ご安心ください。商品知識のあるスタッフが精いっぱい鑑定、査定をさせて頂きます。お気軽にお持ち込みくださいませ。

買取商品について

よく言葉を聞く「メレダイヤ」とは一体どんなダイヤモンドのことでしょうか。日本ジュエリー協会発行のジュエリー用語辞典によれば、通常0.1カラット以下の小粒のダイヤモンドをメレダイヤと呼んでいるそうです。メレダイヤはその小ささから、お値段にかなり幅の出てくるダイヤモンドでもあります。ですが婚約指輪など、大きなダイヤモンドの横に置くメレダイヤは、大きなダイヤモンドと同じく「4C」にこだわってメレダイヤを選出するようです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧