買取日 : 2021年11月02日

ダイヤモンド ルース買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

1ct以上のダイヤモンド ルースを買取致しました!ダイヤモンドならルース 一粒のダイヤのみでも買取可能です!ダイヤモンドの買取の基本は「4C」です。カット・カラー・カラット・クラリティーが基本で金額が決まります。20世紀半ばまで、ダイヤモンドを評価する共通の基準というものは存在しませんでした。そうした中で、GIAはダイヤモンドを表現するための世界初の基準を開発し、カラー / クラリティ / カット / カラット重量で構成される「ダイヤモンドの品質を表わす4C」は、あらゆるダイヤモンドの品質を評価するための国際的な標準として世界中で認められております。ダイヤモンドは使わないと思ったらなるべく早く売ってしまうのがお勧めです。時間の経過とともに商品価値が下がる、または紛失等のリスクもありますので使わないと思った際はお早めに査定に出してみましょう!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店のご利用、ありがとうございます!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではダイヤモンドなら石だけの買取も可能となっております。しっかりダイヤ専門のスタッフが4C拝見し、お買取を致します。鑑定書等が無くてもお買取が可能です。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店は日々ダイヤ真贋の研究を重ね、最新のマーケットリサーチも行っておりますので、仮に鑑定書等が無くて自信を持って買取を行います!しかし鑑定書があればより査定に対する信頼度も増すことは確か。特に今回のような1ct大粒ダイヤモンドの際は価格が跳ね上がる可能性もございます。GIA鑑定書、または中央宝石鑑定書等の発行が人気となります。大切でダイヤは売りたくないけど使わない!というダイヤジュエリーは、リフォームも可能となっております!古い縦爪リングをシンプルなネックレストップにリフォームするのが大変人気となっております。まずはスタッフまでお気軽にお問合せ下さい!

買取商品について

ダイヤモンドを鉱物的に分類すると、真っ黒でやわらかい炭や鉛筆の芯と同じ炭素からできております。同じ物質がまったく対照的な鉱物を作り上げるという自然の魔術は、人知をはるかに超えたものです。中古市場でも「宝石の王様」という地位は変わりのない事実。ダイヤモンドの1つ1つのカットの違いやカラット(重量)、内包物の有無や透明度や品質によって買取査定額に差がございます。しかし、傷があってもダイヤモンドの需要が高いことから買取り可能と重宝されることが多い貴重な人気の宝石です。ダイヤモンドをもっとも美しく見せるカットは「ラウンドブリリアンカット」です。カットグレードでは、理想的プロポーションに最も近いものからEXCELLENT(エクセレント)=カットでは最高品質、VERY GOOD(ベリーグッド)、GOOD(グッド)、FAIR(フェアー)、POOR(プワー)と表記されています。鑑定書をお持ちの方は一度チェックしてみるとお持ちのダイヤのカットグレードが分かり面白いかもしれません!

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧