買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月21日

Pt900 0.218ct ピンクダイヤモンドリング

Pt900 0.218ct ピンクダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店でお買取させていただいたPt900 0.218ct ピンクダイヤモンドリング査定についてご紹介させていただきます。昔にご購入されたそうで、今ではピンクがかわいらしすぎてつけなくなったとのことでお持ちくださいました。鑑定書も一緒にお持ちいただきましたので、ダイヤモンドにもしっかりとお値段をつけさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt900 0.310ct ダイヤモンドリングのご売却に「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店をご利用いただき誠にありがとうございます。皆さまはダイヤモンドの4Cをご存知でしょうか?まず一つ目のCはCut(カット)です。ダイヤモンドの美しさを決める「輝き」を最大限に引き出すためには、優れたカット(研磨)の技術が要求されます。カットのグレードは、適正なプロポーションと研磨や仕上がりの具合でエクセレントからランクわけされています。二つ目はCarat(カラット)です。宝石の大きさを表すものではなく、重量を表す単位です。三つ目はColor(カラー)です。ダイヤモンドにとって最高のカラーは無色であることです。一見無色に見えるダイヤモンドですが、黄色味を帯びていることが一般的です。最後はClarity(クラリティ)です。クラリティはダイヤモンドの透明度を表します。

買取商品について

ピンクダイヤモンドとは、その名の通り、無色透明ではなくピンク色のダイヤモンドのことです。ダイヤモンド自体も高価な宝石の1つですが、ピンクダイヤモンドはジュエリー市場で流通しているダイヤモンドのうち、わずか0.01%未満と言われているほどに、稀少な宝石です。ピンクダイヤモンドの宝石言葉は「完全無欠の愛」。永遠の愛を象徴しており、とてもロマンチックですよね。また、ピンクダイヤモンドには邪気から身を守り、持ち主に幸せを運ぶとも言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧