買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月07日

ルイヴィトン モノグラム財布をお買取しました!

ルイヴィトン モノグラム財布をお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

古いお財布でしたが人気のルイヴィトン、モノグラムライン、ヴィンテージ品買取強化中のため高価買取致しました!ルイヴィトンなどのバッグや財布類は、古くなればなるほどお買取り金額が下がる傾向にあります。皮、布などは時間と共に劣化する可能性がある為です。その他保管方法により染み、においなどもマイナスポイントとなることも多々あります。たとえ人気モデル であっても状態によってはお値段が下がる場合がありますので、使わないと判断した際は早めにお売りいただくことをお勧めします。長い間使っていなかったルイヴィトンのバッグや財布、状態が悪く「これも売れるかな?」と思ったものはまずはジュエルカフェ向ヶ丘遊園店の無料査定にお持ち下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店のご利用ありがとうございます!人気のルイヴィトンのバッグや財布、小物類ならいつでもお買取大歓迎!古いヴィンテージ品から角スレ、中ベタなどダメージ品、廃盤品も買取しております。お持込みの多いラインでモノグラムやダミエなどは中古市場の需要も高く高額となる傾向にあります!アルマ、スピーディ、ネヴァーフルなども人気で比較的良いお値段が付きやすいモデルです!時代により需要の変化もありますが、不要となったルイヴィトンは早めにお売りいただくことをお勧めします。お片付けで出てきた古いルイヴィトンの財布やバッグはジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へ!またのご来店お待ちしております!

買取商品について

今回ご紹介のルイヴィトン、モノグラムはルイヴィトンの創始者のイニシャルを配したこの模様となっております。当時パリの万国博覧会をきっかけに大流行していたジャポニズムの影響を強く受けた2代目当主ジョルジュ・ヴィトンが考案したデザインです。日本の家紋をモチーフにしてデザインされたそうです!モノグラム柄が日本で特に人気があるのも、日本人に馴染みのあるデザインだからなのかもしれません。発売当時のモノグラムモチーフは、現在のようなプリント加工ではなく、職人の手により一つ一つ手描きで仕上げられていました。このデザインはコピー商品への対策の一環という利点もあり生まれました。粗悪なコピー品が多く世に出回った結果、簡単には真似できない繊細なデザイン、そして複雑な柄を使用した経緯があります。また、モノグラムはヌメ革を使用している傾向にありますが、日光で日焼けしてしまう素材でもあり、これがバッグの深みを演出してくれます。落ち着いた印象を持ちながらも繊細で上質なデザインであるモノグラムはダミエラインと並びルイヴィトンの代表的なアイテムです!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧