買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月19日

鉄瓶お買取しました!

鉄瓶

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いたお品物は鉄瓶です。鉄瓶のお買取はできるかお電話くださり、お買取可能なことをご説明しお越しくださいました。お母様から貰った物けどキッチンの戸棚の奥に閉まってあったとおっしゃっていました。箱や証明書もお持ちでないということでしたが、かけやひび割れなどなく綺麗な状態でしたので、お買取相場のお値段をつけることができました。捨てるか迷っていたけど持ってきてよかったと仰って頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店をご利用頂き誠にありがとうございます。鉄瓶は作者によって高額値がつくものかそうでないかはっきりわかれるものです。作者箱や証明書が鉄瓶を証明するものとなる場合がございますので、高額買取を逃さぬよう必ず保管することをお勧めします。また、修復歴もお買取基準に含まれますので修復歴の書類もご一緒にお持ちください。売れるか売れないか迷われましたら、是非ジュエルカフェビビット南船橋店にご相談くださいませ。

買取商品について

鉄瓶は職人の手で1つ1つ手作りしており、鉄製の南部鉄器、銅製の京鉄瓶があります。鉄瓶でお湯を沸かすと、塩素除去効果があり、コーヒーやお茶がいつもより深い味わいを感じるが出来ます。日本だけでなく世界にもコレクターがおり、人気がある高く、龍文堂や安之介、淡海秀光の鉄瓶は数百万という金額で取引されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP