買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月10日

掛け軸 お買取させて頂きました。

掛け軸

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

今回お買取致しましたのは掛軸です。お父様が、掛軸や、茶器などを集めていらっしゃったそうですが、数年前亡くなられてしまったそうです。 とっておこうとも思ったいたみたいですが、見てしまうと泣いてしまうからと持ってきてくださいました。売れるのかわからないからと不安そうになさっておりましたが、査定金額にびっくりされて「掛軸でこんな値段になるとは思っていなかったから本当にうれしい。少し楽になりました」と言っていただけました。 また掛軸は、著名な作家であっても、保存状態によって大きく左右されるものでございます。染みや焼けなどがあるかなどお買取が出来ないものなども出てきてしまう為、お早めにお売りになるのが一番です。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ菊名店にお越しくださり誠にありがとうございます。お父様との思い出を聞き私も泣いてしまいましたが、気が楽になった、母もほっとすると思います。本当にありがとうございますと言って頂きとても嬉しく思います。 掛軸などはとても扱いが難しいですが、気にせずにお持ち込み下さいませ。拝見させていただき、名品や珍品に出会うことがあり、とても貴重な体験をさせて頂きますので嬉しく思います。ジュエルカフェ菊名店では掛軸のお買取を強化中でございますので、是非査定だけでもお越しくださいませ!

買取商品について

掛軸の歴史について、調べてみました。 約1000年以上も前(北栄時代)に掛軸は中国が仏教を広めるため日本に伝わってきたと言います。掛軸とは元々、「掛けて拝する」ことに用いられ礼拝用の意味合いの方が強かったとされているそうです。日本にの文化にも馴染んでいき、室内装飾として重要な役割を果たすようになりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP