買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月11日

掛け軸をお買い取りしました!

掛け軸

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

本日は掛け軸をお買い取りいたしました。お父様の遺品整理をしている時に見付かったという掛け軸数点をお持ち頂きました。お客様自身では掛け軸の価値が全く分からないと仰せで、値段が付くものなのかどうか一度調べてみようとご来店くださいました。掛け軸の査定のポイントと致しましては、傷みやシミが無いか、印刷かどうか、著名な作者かどうか、付属品の有無など幾つかの箇所を拝見させて頂きます。掛け軸は専門の査定士がしっかりと確認を行いますので安心してご来店くださいませ。今回お持ち頂いた掛け軸は状態も良い物でしっかりとお値段を着けさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアクロスモール守谷店にて、掛け軸をお売り頂きまして誠にありがとうございます。価値を知りたいものの、どこに持って行ったら良いのか分からなかったそうですが、ネットで「掛け軸買取」で検索し当店にお越しくださいました。今回お持ち下さった掛け軸にお値段が付き、お客様にご満足いただけまして大変嬉しく思います。お品物によっては、日焼けや乾燥などによるシワなど経年劣化が進んでしまう場合もあります。こうなってしまうと査定金額にも響いてしまう可能性もありますので、ご不要な掛け軸はお早めに思頂く事をオススメいたします。お見積りは無料です。お気軽にご相談くださいませ。

買取商品について

掛け軸とは書や東洋画をきれや紙で表装したもので、日本では床の間などに掛けて鑑賞します。中国から仏教を広めるための道具として日本に流入した後、日本の文化と融合し、室内装飾で重要な役割を果たしています。掛軸の様式は茶道と共に確立したた為、座って見上げるときに美しく見えるように寸法が定められており、床の間の大きさや畳の大きさを考慮して作られています。一般に関東では「上一文字」の丈が「下一文字」の丈の2倍、「天」の丈が「地」の丈の2倍といったように、上部と下部の比率が2対1になっているが、関東よりも畳の大きな関西では、2対1よりも上部を若干短めに作られるようです。 掛け軸の買取ならジュエルカフェアクロスモール守谷店にお任せください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP