買取日 : 2021年12月19日

ロレックス サブマリーナ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた 【ロレックス サブマリーナ】の査定についてご紹介させて頂きます。 30年程前にご購入され、購入された当時に1,2度使用したのみで、その後はずっと保管されたいたらしく、30年前のお品物だとは思えない程、状態が大変良いお品物でした。 また、お箱や余りコマ・ギャランティー等の付属品も全て状態良く揃っており、高額査定になる条件がバッチリ! ただ残念ながらオーバーホールには1度も出された事がないとの事でしたので、そちらが少々査定額には響いてしまう事にはなりました。が、そこはやはり時計トップクラスのロレックス。 機械式時計でしたので、時計を動かしてあげると問題なく稼働し始めてくれました。時計のお買取において、稼働しているか不動なのかは、結構な割合で査定額に響いてまいりますので、 30年経っても時を刻みだすロレックスのムーブメントは流石ですね。そして、今大人気で品薄状態のサブマリーナでしたので、お客様の期待以上のお値段を付けさせていただきました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェエミフルMASAKI店をご利用いただき誠にありがとうございます。 お持ちいただいたお客様は、現在ロレックスが大人気で品薄状態のプレミア価格になっている事をご存知で、査定額には大変期待されていました。 また、ジュエルカフェのチラシをご覧になってくださっており、ロレックスのサブマリーナの買取価格に大変びっくりされ、店舗まで足を運んでくださいました。 せっかく状態の良いサブマリーナですし、大人気ですので手放されると次手に入れるのは大変なので、付けられないのか訪ねると「時計を傷つけない様に気を使って、身に付けるのが 疲れてしまうから」と苦笑いをされながら仰られていました。お気持ち大変分かります。30年前だと、今ほどのお値段ではありませんでしたが、それでも高額な時計に変わりはありません。 「しかし、30年前に買って、ずっと置いていたら買った時の金額より良い値段で売ることが出来た」と大変喜んでくださり、こちらも嬉しい気持ちになりました。 現在のロレックスの中古市場での高騰っぷりは目を見張るものがございます。サブマリーナは特に2,30年前の価格をご存知の方からすれば 目が飛び出す勢いの買取価格になっているのではないでしょうか。ジュエルカフェでは、ロレックスのお買取大強化中でございます!他店には負けない買取価格をご案内しております。 眠らせたままのロレックスがございましたら、ロレックスが売り時の今!ジュエルカフェで手放されるご検討されませんか? スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

時計好きの方もそうでない方も、皆様ご存知の【ロレックス サブマリーナ】 1953年発表当時、サブマリーナは水深100mまでの防水性能を備えた初のダイバーズウォッチでした。 これは、1926年の世界初防水腕時計オイスターの発明に続く、防水性能の技術発展における2度目の飛躍的進歩となり、 時計製造において、サブマリーナはダイバーズウォッチの基準を定め、歴史的ターニングポイントの象徴となりました。 現在、サブマリーナは水深300mまでの防水性能を備えています。 また、他のスポーツモデルと比べて非常に多くのリファレンスが存在していて、「赤サブ」や「緑サブ」といったヴィンテージロレックスの中でも極めて希少性の高いモデルが数多くあり、 コレクターズアイテムとなっております。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧