買取日 : 2022年1月07日

ロレックス エアキングお買取しました★

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックス エアキング(Ref.14010)お買取しました♪ 今回お持ち下さったロレックス エアキングは現在使用されていないらしくロレックスの相場が高いことを知りお持ち込みされたみたいです。目立つような傷や汚れは一切なく、状態はとても綺麗、正常に稼働していて尚且つ、オーバーホールもしっかりされていて完璧な状態。お客様がとても大切にされていたのが伝わりました。お持ち込みの際にはギャランティカードやコマ、箱もしっかり完備されていて当店の1番いい金額でお買取させて頂きました。ロレックス エアキングの高価買取のポイントは状態・需要は勿論ですがギャランティカード等の付属品の有無やオーバーホールをしているかがポイントです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン隼人国分店でロレックス エアキング(Ref.14010)をお売りいただきまして、誠にありがとうございます。今回お持込み下さったロレックスエアキングは1940年代頃誕生し、ロレックスの中で最も歴史あるペットネームとして親しまれてきました。ロレックスのスポーツモデルの相場が高騰している中でもロレックスのエアキングは価格が安定している為、親しみやすくロレックス初心者でも手が出しやすくなっています。デザインもシンプルな為、普段使いやビジネスの場でも使える時計です。ジュエルカフェイオン隼人国分店では、壊れたロレックスのお買取も行っております。部品だけや、ベルトなし、動かない、ガラス割れなど様々な状態のロレックスにも対応しています。

買取商品について

ロレックスのエアキングはリーズナブルなエントリーモデルとして人気のある時計となっております。そんなロレックス エアキングは上記でも述べた通りペットネームとなっております。正式には「オイスターパーペチュアルエアキング」と呼びます。ロレックスは1926年に世界初の防水腕時計「オイスター」を発売し、31年には世界初の自動巻きメカニズム「パーペチュアルローター」を開発しました。「オイスターパーペチュアル」の原型が誕生し、以降のモデルにはさまざまなペットネームを与えています。53年には「エクスプローラー」と「サブマリーナー」、63年には「デイトナ」が発売されたが、「エアキング」が登場したのは40年代で、エアキングは現行コレクションの中で最も古いペットネームであり、初代オイスターの直系であるオイスター パーペチュアルに次いで歴史の古いコレクションとなっています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧