買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月05日

ロレックス・オイスターパーペチュアルをお買取りいたしました!

ロレックス・オイスターパーペチュアルをお買取りいたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックス・オイスターパーペチュアルをお買取り致しました。今回お持ち込み頂いたロレックス・オイスターパーペチュアルはお客様がご自身でご購入された大変思い入れのあるお品物でした。箱やギャランティカードなども綺麗に保管されており、大事に使われていたようでお品物の状態も良く、しっかり金額を付けさせて頂きました。お客様もご納得の金額でご売却頂けました。ロレックスのお買取りは、付属品の有無やお品物の状態、需要の有無で金額が大幅に変わってきます。ご自宅に箱やギャランティカード等お持ちの方は時計と一緒に是非お持ち込み下さい。ロレックスは壊れて動かなくなってしまった物でもお買取りさせて頂きますので是非お気軽にお持ち込み下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ・オプシアミスミ店にてロレックス・オイスターパーペチュアルをお売り頂きありがとうございました。数ある買取店の中から当店をお選び頂き誠にありがとうございます。今回お買取りさせて頂いたロレックス・オイスターパーペチュアルは、数年前にご自身で購入された思い入れのあるお品で、とても大事に使われていたそうです。新しい腕時計を購入された為ネットで色々と調べて今回ジュエルカフェ・オプシアミスミ店にお持ち込み頂きました。ロレックスの腕時計は年代を問わずとても人気があり、中古市場でも需要がある為、購入時より金額UPするお品物も多数ございます。今回お持ち頂いたロレックス・オイスターパーペチュアルも人気のあるお品物でしっかりと金額が付き、お客様も大変喜ばれていました。

買取商品について

ロレックスは、「オイスターケース」「パーペチュアル」「デイトジャスト」という、時計史に名を残す三大発明により、腕時計の実用性向上に貢献したことで知られていて、これらの発明のうちふたつを搭載したモデルが、今回紹介する「オイスターパーペチュアル」です。牡蠣(かき)が硬い殻を備えていることから名付けらた「オイスターケース」は、1926年に発明された頑丈さと高い防水・防塵性能を備えたケースです。翌年にはドーバー海峡横断で使用され、優れた性能を証明しています。31年には、両方向に回転するローターを備え、ゼンマイを自動で巻き上げる機構「パーペチュアル」を発明しました。これにより、手巻き式時計における巻き上げの手間や、内部が汚れるリスクが軽減されました。このモデルをベースに、その後「サブマリーナー」「ミルガウス」「エクスプローラー」といった、ロレックスが誇るプロフェッショナル仕様のモデルが開発されていきました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧