買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月07日

ロレックスデイトジャストお買取いたしました!

ロレックスデイトジャストお買取いたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いたお品物はロレックス デイトジャストです。グーグルで検索をしてご自宅から近い当店のホームページをご覧になり来店して下さいました。お父様から譲りうけたそうですがオーバーホールなどメンテナンスに費用がかかる為、金額次第では手放そうと思っていると仰いました。付属品のギャランティカード、コマ、箱、説明書などありませんでしたが傷もなく綺麗な状態でした。丁寧に査定させて頂き、ロレックスデイトジャストは人気がありますのでご満足いただけるお買取りをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店ジュエルカフェビビット南船橋店をご利用頂き有難うございます。こちらのロレックスデイトジャストですが、付属品はありませんでしたがお客様にご納得頂ける金額でお買取りさせて頂きました。購入時についてくるギャランティカード、箱、余りコマ、説明書などの付属品は一緒にお持ち頂きますと高額査定に繋がりやすいので、お持ちの場合はご一緒にお持ち下さいませ。もちろん、付属品がなくても、オーバーホールをしていない状態でも、お買取させて頂きますので、お気軽にお持ち込み下さいませ。また、ロレックスデイトジャスト以外のブランド時計も買取強化中で御座います!!使わない時計をお持ちでしたら、買取専門店ジュエルカフェビビット南船橋店の無料査定にお持ち下さいませ。

買取商品について

ロレックスデイトジャストは長いロレックスの歴史の中で、3大発明と言われるものがあります。1つ目は、デイトジャストに初めて搭載された日付窓。午前0時になった瞬間に日付が変わるという特徴を持ち、1945年に特許を取得しています。 2つ目は、さかのぼって1933年に特許を取得したパーペチュアル機能です。自動巻き機構とも呼ばれ、これまでの手巻き式に対する新たなムーブメントでした。3つ目は、1926年の特許となるオイスターケース。当時の技術力では考えられない防水性、気密性を誇りました。これら3つの発明をすべて搭載した初めてのモデルがデイトジャスト、正式にはオイスター・パーペチュアル・デイトジャストでした。日付窓、自動巻き、防水の機能は、メーカーを問わずさまざまな腕時計に採用されており、まさに世界の腕時計のベースとなったモデルなのです。初めてロレックスデイトジャストを目にしたときに、特徴のない一般的なデザインだと感じる人も多いでしょう。しかし、デイトジャストが世の中にありがちな時計なのではなく、世の中の多くの時計がデイトジャストを真似たと言ったほうが正しいのかもしれません。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧