買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月11日

ロレックス デイトジャスト お買取しました!

ロレックス デイトジャスト お買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックスのデイトジャストをお買取しました! 今回お持込み頂いたロレックス デイトジャストは20年以上前に購入し、長年使用してきた思い出の1本でした。 最近は使用する機会が減って、オーバーホールにも10年以上は出していないとの事で、思い切って売却を決断されたそうです。 ロレックスの中でも長年人気のあるデイトジャストは小傷などの使用感、ギャランティカード、付属品もありませんでしたが、中古市場でもとても人気が高いため、高価買取させていただきました。ロレックスなど時計買取の際は付属品(ギャランティカード・箱・保証書)等の有無や、コマを外している際は残りのコマの有無、 可動か不動か、傷等によって買取金額が変動致しますので、付属品もご一緒にお持ち込み下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ宮崎ナナイロ店をご利用いただき、誠にありがとうございました。 ロレックスのデイトジャストは、中古市場でも安定した相場と人気を誇りますので、付属品無し、小傷がありましたが、高価買取させていただきました。 付属品(ギャランティカード・箱・保証書・OH証明書・余りコマ)などございましたら、査定UP繋がりますので、ぜひご一緒にお持ち込み下さい。 ジュエルカフェでは、ガラスが割れていたり、ベルト切れ、リューズ外れ、不動であっても、お買取りさせていただきます。 査定は無料ですので、お気軽にスタッフにご相談くださいませ。 ロレックスのデイトジャスト以外のブランド時計も幅広くお取り扱いしています! スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

ロレックスのデイトジャストと言えばロレックスの中でも王道的モデルの一つです。メンズ、レディースがあり、ロレックスのスタンダードモデルとも言えます。 デイトジャストは、その名の通り、0時ジャストに日付が変わる、1945年にロレックスが開発したデイトジャスト機構が搭載された定番モデルです。汗や雨を気にしなくていい「防水性」、手動でのゼンマイの巻き上げを必要としない「自動巻」、腕時計を見ただけで日付が分かる「日時表示機能」この三つの機能は1945年の誕生当時は画期的だったな発明です。現在でもマイナーチェンジ繰り返していますが、大きなデザインチェンジは無く、王道のデザインを維持したまま製造されている事も人気を維持している一つと言えます。デイトジャストが70年以上にもわたり愛されるのは実用性を追求しつつもエレガントさを失わないデザインにあると思われます。ロレックスが発明した、時計三大機構の残り2つ、防水性と防塵性に優れた堅牢な「オイスターケース」と、高精度な自動巻き「パーペチュアル」機構も採用された信頼性の高い人気モデルです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧