買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月09日

ロレックス デイトジャスト 16233G お買取いたしました

ロレックス デイトジャスト 16233G お買取いたしました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックスの定番人気の デイトジャスト 16233G です。かなり昔に購入されたそうですが、箱・ギャランティなどの付属品も大切に保管されており、お品も美品でしたので お客様に満足していただける金額にて高価買取させていただきました。ロレックスは定番のデイトジャストやスポーツモデルのデイトナ、サブマリーナなどの人気モデルは中古市場でも相場が高騰しやすいです。ロレックスは定期的にオーバーホールをして頂いたほうがより状態良く保っていただけますが、メンテナンスの費用も高価です。使わないお品でしたら、早めに買取の検討をおすすめいたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイトーヨーカドー明石店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様が大切に保管されていたデイトジャスト16233Gは状態もよいお品でしたので、しっかりと査定させて頂きました。長期に渡り使用せずに保管されていたそうで、メンテナンスも大変なので買取を検討していたとのことです。ロレックスの場合、一般的に最低でも5年に1度のペースでメンテナンスすることが良いとされておりますが、ちょうど2年ほど前にオーバーホールされているので良い時期にお売りいただけたと思います。この度は、ジュエルカフェをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたロレックス デイトジャストは 世界中で売れている定番人気のドレスウォッチで、1945年に発表されてました。最も長く製造されているデイトジャストは、ロレックスを代表する人気のモデルの1つです。ロレックス3大発明の1つであるデイトジャストはその名の通り、世界初となった小窓の日付が自動的に瞬時に変わる機能です。3大発明のオイスターケース(防水機構)は1926年に開発され、パーペチュアル、自動巻き機構は1931年に開発されました。また、長く製造されていることもあり文字盤など多様な素材、装飾のデザインバリエーションがあることもデイトジャストの魅力の1つかと思われます。ロレックスデイトジャストはスタンダードで幅広い世代に人気のため中古市場でも安定した価格のため付属品などがあり、状態がよいものは高価買取が期待できるかと思います。買取をご検討されている際は、ぜひジュエルカフェの無料査定をご利用下さいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧