買取日 : 2022年5月22日

ブライトリングをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!当店が今回お買取させて頂いたのはブライトリングというブランド時計です。2年前に中古で購入されたブライトリングで、購入されたもののあまり使ってらっしゃらず、状態も良いものでした。ただ、前オーナー様により、ベルトが純正でないものに付け替えられていたことや、元々の持ち主様ではない為にご本人名義のギャランティカードが無いことは残念ながらマイナス点になってしまいました。ですが、お持込み頂いたブライトリングは中古市場での価格が安定しており、人気・需要共に高いお品物でしたのでお客様にも満足いただける金額をお付けすることが出来ました。ブランド時計は自動車などと同様に、購入または販売からの年月がどれくらい経っているか、劣化がどれくらい進んでいるかも重要な査定ポイントになります。日常使用される際はお手入れを定期的に行なったり、使わない時は落としたりしないように専用箱に収納したりと、丁寧に扱って頂けると売却の際にプラス評価となる場合もありますよ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店にブランド時計 ブライトリングをお売り頂きまして、誠にありがとうございました。お客様が大切に扱われていたブライトリングは、状態も良く付属品もほとんど揃っていましたので、お査定時間もさほどかからずに金額をお出しすることが出来ました。ブライトリングの他に欲しいブランド時計があられるようで今回のお買取金額をその足しにされたいと仰っていました。ブランド時計はブライトリングに限らず、年数が経ってしまうと劣化が進んだり、機能にも不備が出てきやすくなり、そうなってしまうとお買取金額も徐々に下がってしまいます。今回は購入から2年という短い期間で売却の決断をされたので、大幅な減額もなく金額をお付けすることが出来ました。金額お渡し後、次のブランド時計を買うのが楽しみです!と笑顔を見せて頂くことが出来、私たちスタッフも嬉しい限りでした。この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたブライトリングというブランド時計について少しお話してみます。1884年、スイスのサン・ティミエにレオン・ブライトリングという人物が開いた精密計器専門工房がブライトリング社の始まりと言われています。「腕に装備する計器」としてパイロットの為の製造を徐々に拡大しつつ、現在のクロノグラフの形態を完成させました。その後、世界的な航空時計のブランドとして地位を確立していきますが、これは1936年にイギリス空軍の公式サプライヤーになったことがキッカケと言われています。1942年には「クロノマット」と呼ばれる回転計算尺付クロノグラフ、その10年後の1952年には「ナビタイマー」という航空用回転計算尺装備のクロノグラフが誕生し、今もなお腕時計史に輝く金字塔と言えるモデルを数々生み出してきました。こうした歴史を経て、現在のフラッグシップモデルである現行の「クロノマット」となり、ブライトリングの技術・機能の集大成として絶大な人気を誇っています。毎年発表される新作も、ブライトリングの底力が光るモデルばかりで今後も人気が上昇していくであろうブランド時計として目が離せませんね!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧