買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年8月24日

Pt900 エメラルドリングをお買取りさせて頂きました!

Pt900 エメラルドリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

Pt900 エメラルドリングをお買取りさせて頂きました! こちら地金がプラチナのお品となっております。 エメラルド等の寒色のお色味の宝石は、状態が良いほど地金はシルバー色の貴金属とある場合が多く、こちらも大きさが1.57ctと大変大粒の貴重なお品でございました。 そのため石にもしっかりとお値付けを行っております。 当店では今回のPt900 エメラルドリングの他にダイヤモンド、ルビー、サファイア、アレキサンドライト等の色石にお値段をお付けしております。 お持ち込みの際は鑑定書があるとお値段が上がりやすい傾向にございます、ぜひ鑑定書もご一緒にお持ち込みくださいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt900 エメラルドリングをジュエルカフェにてご売却くださり誠にありがとうございました! 大変美しく貴重なお品でしたのでこちらも更に背筋の伸びる思いで査定をさせて頂きました。 色石にはお値付けポイントが大変多くございます。 こちらはエメラルドの内包物や小傷こそ多いものの、大きさがしっかりとあることに重きを置いてお値付けを行わせて頂きました。 こちらのPt900 エメラルドリングの他にもまとめてお持ち込み頂いた事で金額更に頑張ってお付けさせて頂いております! 大変貴重な機会を頂きありがとうございました! またご利用頂けますことを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

買取商品について

今回お買取りさせて頂いたPt900 エメラルドリングに見られますエメラルドは、「ベリリウム」という鉱物からなる宝石です。 ダイヤモンドやルビー、サファイアといったメジャーな宝石の中でも特に硬度が少なく、石の硬さを表すモース硬度は5と非常に脆く書けやすい宝石です(ダイヤは10、ルビーサファイアは9)。 そのため日常での使用でも大変欠けやすく傷がつきやすい上、宝石の生成過程でも傷が入りやすいため、天然で内包物の少ないエメラルドは大変珍しいとされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP