買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月04日

レミーマルタン ルイ13世お買取いたしました!

レミーマルタン ルイ13世お買取いたしました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち込み頂きましたお品物は、レミーマルタンルイ13世ブランデーです。若い頃知人からお祝いでレミーマルタンルイ13世を頂いたそうです。飲まずに飾ってありましたが断捨離をしており飲まないので手放そうと思いお持ち下さいました。レミーマルタンルイ13世は数多くの葡萄をブレンドして造られ、レミーマルタンの中でも最高級のブランデーです。中古市場の相場もよいのでしっかり査定を行い納得された金額でお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆみ~る鎌取店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回お持ちいただいたレミーマルタンルイ13世をはじめウイスキー、ブランデー、ワイン、シャンパンなど様々な洋酒をお買取りしております。蒸留酒は数十年前のお品物でもお買取可能です。コレクションなど、誰も吞まないからとご自宅で眠っている洋酒は、ぜひジュエルカフェゆみ~る鎌取店の無料査定にお持ち下さいませ。今回のレミーマルタンルイ13世のように未開封であれば、お買取りの対象になる可能性がございます。

買取商品について

レミーマルタン ルイ13世の起源は1800年代に遡ります。レミーマルタンの創業は1724年なのですが、ルイ13世の誕生のきっかけは1874年のレミーマルタン創業150周年のタイミング。創業150周年を記念して特別にブレンドされたコニャックが今日のレミーマルタン ルイ13世の原型となっています。ルイ13世という名前はその名の通りフランスのブルボン朝第2代の国王であるルイ13世(1601年9月27日 - 1643年5月14日)に敬意を表し付けられた名前です。レミーマルタンの創業家一家がフランスのコニャック地方に移ってきたのが1620年代と言われており、その当時の国王の名を博したとされているようです。レミーマルタンルイ13世のボトルとして使われている職人の手によって作られたバカラのクリスタルボトルのインパクトは圧巻です。そしてレミーマルタン ルイ13世はレミーマルタンのマスターブレンダーの手により約1200種類もの原酒がブレンドされており、中には100年超えの原酒も使用されているまさにコニャックの最高峰といっても過言ではないのかもしれません。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧