買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月26日

20世紀デザイン切手シートの買取りをしました

20世紀デザイン切手シートの買取りをしました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

20世紀デザイン切手の買取りをしました。お売り頂き有難うございます。 20世紀デザイン切手は1999年(平成11年)8月から2000年(平成12年)12月までの間、「ふみの日」にあたる毎月23日に発行された、20世紀を代表する事柄や人物などがデザインされた全17集の記念切手です。20世紀デザイン切手シリーズはそれぞれ、20世紀の日本を象徴する人物・事件などをモチーフにデザインされた1枚の切手シートです。今回買取した20世紀デザイン切手はのり取れや汚れや破損も無く、保存状態が良いシート切手でした。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン久世店をご利用いただきありがとうございます。 20世紀デザイン切手シリーズのシートの買取りをしました。20世紀デザイン切手はそれぞれ、20世紀の日本を象徴する人物・事件などをモチーフにデザインされた1枚の切手シートです。第1集から第17集まであり、20世紀の歴史を感じることができます。ジュエルカフェでは記念切手やお年玉切手など買取をしています。バラでもシーでも1枚から買取可能です。査定は無料ですのでお気軽にご来店下さいね。

買取商品について

20世紀デザイン切手は、1999年(平成11年)8月から2000年(平成12年)12月までの間、「ふみの日」にあたる毎月23日に発行され、20世紀を代表する事柄や人物などがデザインされた記念切手です。 アンケートで募集された沢山の図案の中から、東京タワー、東京五輪、サザエさん、太陽の塔、夏目漱石など全部で17集、すべて50円切手2種類・80円切手8種類、計10枚の混合シートで発行されました。シート地のテーマと同じ年代の題材がデザインされています。それぞれの切手シートの余白部分には、その時代の中心的な人物・事件などがデザインされています。時代の移り変わりや、激動の20世紀がわかる壮大なアルバムを見ているような気分になる切手です。20世紀デザイン切手は同時代を生きた人にとっては懐かしい気分になる切手シリーズになっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧