買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月21日

官製ハガキをお買取致しました!

官製ハガキをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

官製ハガキをお買取させて頂きました。こちらの官製ハガキはアニメの絵入りハガキになっていてとても可愛いので送られた方もアニメ好きだと嬉しいですね。ジュエルカフェでは通常の官製ハガキ以外にも絵入りハガキや書き損じのハガキもお買取させて頂きます。最近ではハガキを出す習慣も減って来ており、昔購入した官製ハガキが余っているけどどうしよう・・・と悩まれている方もいらっしゃると思います。郵便局では切手と交換してもらえますが切手も使わなかったらもったいないですよね。ジュエルカフェでは即時現金をお渡しする事が出来ますので、処分される前に一度ジュエルカフェへお持ち込み下さい。 ジュエルカフェ田崎店ではハガキ以外にも多種多様な金券類のお買取を行っております。 切手はもちろん、商品券や、旅行券、お食事券やクオカード、図書カード、ビール券などなど様々な金券をお買取しております。 1枚からでもお気軽にお持ち下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店に官製ハガキをお売り頂き誠にありがとうございました。官製ハガキと一緒に年賀ハガキと切手もお持ち下さったのでお時間を少し頂きましたが、枚数がある分満足して頂ける金額になったようで良かったです。官製ハガキはもちろん年賀ハガキのお買取もさせて頂きますので、書き損じの物や枚数がある物もお気軽にお持ち下さい。たくさん枚数があるハガキや切手は数える時間を頂く場合がございますが、館内には食料品や洋服屋などがありますのでお待ちの間はお買い物をする事も出来ます。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

日本郵便が販売している初めから切手を印刷している物が官製ハガキです。なので官製ハガキは既に料金を支払い済みのハガキという事になります。ですが現在では官製ハガキとという言葉は使われていないそうで、郵政民営化によって作られた日本郵便になって「官製ハガキ」ではなく「通常ハガキ」「郵便ハガキ」という名前で販売されています。これに対し私製ハガキは切手印刷がない為、切手を別に購入して貼る事になりますので私製ハガキの場合は官製ハガキに比べると少し料金が高くなります。最近では官製ハガキは郵便局だけでなくコンビニなどでも購入出来るようになっており、急にハガキが必要になった際などはとても便利です。そしてコンビニのマルチコピー機では写真などを使って絵ハガキ印刷をする事も出来るので、オリジナルの絵ハガキを送りたい方は嬉しいですね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧