買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月26日

年賀はがきお買取致しました!

年賀はがき

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回は年賀ハガキをお買取致しました。年賀はがきは古いもので、¥40からお買取しております!宛名や住所がすべて記入されていない物が、対象となっております。表面と裏面のプリントミスのハガキでも大丈夫です。郵便局でも手数料を払い切手やはがきに交換できますが、交換してももう使わないしとお持ち込みがあります!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ札幌苗穂店のご利用ありがとうございました。ジュエルカフェ札幌苗穂店では官製はがきのお買取りもしています。また、はがき以外にも商品券やクオカード、ギフトカード、お米券、図書カード、テレカ、株主優待券などもお買取しております。ご不要なハガキや金券御座いましたら、ジュエルカフェ札幌苗穂店店へお気軽にお持ちくださいませ。またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

賀状は平安時代から始まったとされています。 平安時代の貴族、藤原明衡がまとめた手紙の文例集の中に、年始の挨拶の文例があり、これが残っている最も古いものです。 この頃からお世話になった方や親族に新年の挨拶をして回る「年始回り」という習慣が広まりました。 しかし、まだ挨拶に手紙を使用するのは一部の貴族で、直接会えないような遠方の方へ賀状として送っていたそうです。そんな昔からあったとは驚きですね!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP