買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月13日

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッドプレインカップ&ソーサーのお買取しました。

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッドプレインカップ&ソーサーのお買取しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

山口県
フジ南岩国店

買取・査定のポイント

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッドプレインカップ&ソーサーのお買取させていただきました。ご実家の片付けに行かれ未開封・未使用品が出て来たそうです。ご来店されたご本人は食器には全く興味が無いそうで、どうせならキレイな内に売れるか試しに持って来られました。未開封・未使用なだけあって箱も汚れや角ヘコミも無くキレイなお品でした。十分に使用できるお品でしたのでお客様の納得して頂ける金額でお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジ南岩国店をご利用頂き誠にありがとうございます。ロイヤルコペンハーゲンと言えば誰もが一度は聞いた事が有る有名な食器ブランドです。今回のように未開封・未使用品なら金額が付けやすいですが、箱が無い物や使用感が有る物はなかなかお買取が難しい事も有ります。箱や付属品は状態が悪くても一緒にお持ちください。ロイヤルコペンハーゲン以外のブランドも多数お買取しております。お気軽にご相談ください。

買取商品について

デンマークの人々にとってアンダーグレイズの磁器と言えばブルーフルーテッド、ロイヤルコペンハーゲンの技術、伝統、そしてクラフツマンシップを示す基準となっています。 繊細で、どんな形の器にも適したブルーフルーテッドは工房にとって最初のパターンとなり、デコレーション番号『No. 1』がつけられ、全てのブルーフルーテッドの製品の裏側に書き込まれています。 ブルーフルーテッドの絵柄の起源は中国と考えられており、同様のモチーフは世界中の磁器窯に広まりましたが、ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドは世界中から絶賛され、真のブルーフルーテッドと位置づけされました。現在でもすべて熟練の職人の手により絵付けされていること、1枚のプレートを描き上げるために1,197回も筆を動かさなくてはならないことなどが、高い評価の理由です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧