買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月17日

ウェッジウッド ルネッサンスゴールドマグ、ジャスパーダンシングアワーティーカップお買取致しました!

ウェッジウッド ルネッサンスゴールドマグ、ジャスパーダンシングアワーティーカップ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

神奈川県
横須賀中央店

買取・査定のポイント

こちらはジュエルカフェ 横須賀中央店でお買取させて頂きました、ウェッジウッドのルネッサンスゴールドマグとジャスパーダンシングアワーのティーカップでございます! こちらのお品物は状態も良く、付属品も一緒にお持ち頂いたので高価お買取させて頂きました。 ウェッジウッドは人気も高く、食器としての利用だけではなく、観賞用としても愛されています。 そのため、やはりティーセットなどは単品ではなく、箱に入ってセットになっているものはできる限りセットとして揃えて売った方が高価お買取に繋がります。また食器、箱、内箱、ブランドカードなど今お持ちであれば揃えて査定にお持ち頂くことも高価お買取のポイントになります。食器の一部である皿や、ティースプーンがついていた場合、一緒に査定にお持ち頂く事を忘れやすいので覚えておくと、とてもお得な売却が可能です。 ジュエルカフェ横須賀中央店ではウェッジウッドの食器類はもちろん、装飾品も高価お買取り致します。 査定は無料ですのでお気軽にご来店下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ 横須賀中央店にご来店頂き誠にありがとうございます♪ お買取させて頂きましたウェッジウッドのルネッサンスゴールドマグとジャスパーダンシングアワーのティーカップのウェッジウッド(Wedgwood)とは、イギリスの陶磁器ブランドでございます。 1895年に会社として設立されてから、主に高級食器のデザインや販売を行ってきましたが アクセサリ類や、タオル、テーブルクロスなども食器と同様に、人気のお品物として親しまれてきました。 そんなウェッジウッドの食器。 貰ってからいつ使おうかな?と思っているうちに買取をしてもらうタイミングを逃してしまった。という方も多いのではないでしょうか? 「高級食器」という感覚があると、なかなか普段使いするのには勇気がいることもありますよね。 デザインは綺麗で高級食器だけど、買取に出したも買取してもらえるのかどうか…。不安になる方も多いと思います。 そんな時は是非一度ジュエルカフェ横須賀中央店にお持ち込み下さいませ!!

買取商品について

今回ジュエルカフェ横須賀中央店でお買取させて頂きましたウェッジウッドのルネッサンスゴールドマグとジャスパーダンシングアワーのティーカップは見た目も華やかでとても人気の高い物になります。 こちらのウェッジウッド(WEDGWOOD)は食器のブランドの中でも有名で、デザインが日本ではなかなかないようなデザインを施したものが多いのが魅力です。 1759年に設立したウェッジウッド(WEDGWOOD)は、今年でなんと260周年を迎えます。 クリーム色の陶磁器を発明し、シャーロット英国王妃より「クイーンズウェア」の名称を命名されてから一気に有名になったウェッジウッドは、その後、ブラックバザルト・ジャスパーウェア・ファインボーンチャイナを完成させ、今では世界最大級の陶磁器メーカーになっています。 ウェッジウッドといえば刻印に描かれている壷。こちらは実はただの壷ではありません。1970年にジャスパーウェアの技法で作られた「ポーランドの壷」という作品を商標に組み込み、商品のバックスタンプに使われているのです。 ウェッジウッドは、ジャスパーウェアの完成に4年もの歳月をかけ、同社の代表的なコレクションにまで発展させました。そんなジャスパーウェアでの制作に成功した「ポーランドの壷」はウェッジウッドにとって大変重要な作品です。 ウェッジウッド本社前に立つ創始者ジョサイア・ウェッジウッドの像の手にもしっかり「ポーランドの壷」が抱えられています。 刻印ひとつ取ってもこんなにもバックグラウンドが存在するのは、やはり歴史と伝統のあるウェッジウッドならではですね。 刻印も時代とともに形を変え、今ではWの文字の中にシルエットとして「ポーランドの壷」が存在しています。 これからまた刻印が変更されていっても「ポーランドの壷」は必ずウェッジウッドの刻印とともにあると思うと、なんだかロマンチックだと感じます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP