買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月17日

刀剣 短刀 播州藤原氏茂

刀剣 短刀 播州藤原氏茂

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

コレクションで集めていた刀剣のお持ち込みです。断捨離ですぐに現金化できる店を探してお越しくださいました。 日本刀の種類は太刀、短刀、脇差などがあり、その長さが種別の大きな基準のひとつとなります。また、錆びの有無も評価の基準にございますが、お持ちの刀剣は長年綺麗に手入れされていたため錆びのないお品でした。

買取・査定担当者からのコメント

遺品の相続などで、価値のわからない日本刀(短刀、太刀、薙刀、脇差など)の刀剣を整理したいといった内容のご相談も承ります。 ジュエルカフェららぽーと柏の葉店では、当日中にお見積りを出させていただき、その場で現金買取致します。 刀剣類の売買、所持、移動に際しては銃砲刀剣類登録証の原本が必要となります。売却をご検討の際には登録証をご確認ください。また、日本刀の登録証と共に鑑定書(特別重要刀剣等)がある場合は査定の際に添えてお持ちくださいませ。

買取商品について

日本刀は日本の悠久の歴史を感じる武器ですが、信仰の対象ともなり、権威の象徴ともなっておりました。武士の魂とも言われるよう、現在でも日本刀に武士道の精神を感じる方もいらっしゃるかと思います。日本刀の歴史は千年を超えて大切に保存され、いまもなお制作当時の姿を伝え燦然と輝く日本刀は世界に類を見ない日本の文化財です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP