買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月12日

脇差をお買取させていただきました!

脇差

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

脇差です。鉄砲刀剣類登録証をお忘れなくお持ち下さり、サビやキズ、刃に割れもなく大変状態のよいお品物でしたので、しっかり金額が伸びました。脇差をはじめ、日本刀などの刀は鉄でできています。そのため状態が悪いまま放置していると当然のことながらサビが生じます。最初は表面だけだったサビも、処置をせずにそのままさらに放置すると次は内部までさらに広がります。広がったサビは初期段階のうちは研磨すれば取れますが、内部まで広がってしまうと研磨でも取り切れず、刀としての価値に多大なる影響を及ぼす可能性が高まります。手放してもよいかなと思った段階でお早めにお持ち頂くのが高価買取のポイントです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン浜田店に脇差をお売りいただき、誠にありがとうございました。ジュエルカフェでは脇差や日本刀などの骨董品のお買取も致しております。脇差などの刀は、お手入れにも注意が必要です。定期的かつ正しい方法で持ってケアを行わなければならず、億劫に感じついそのまま…とジュエルカフェにご来店くださり、お話しされるお客さまも少なからずいらっしゃいます。刀自体の価値が下がる前に、早めのタイミングでお気軽にご相談いただければと思います。この度はジュエルカフェゆめタウン浜田店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきました脇差は、刀身の長さが30㎝以上、60㎝未満の刀剣です。長さによって「大脇差」、「中脇差」、「小脇差」の3つに分類されます。今回お買取させていただきました脇差は、「中脇差」に当たります。日本刀・刀剣・刀は製作者や時代、仕上がりなどによって大きく価値が異なります。登録証はお忘れなくお持ちください。また、鑑定書があればこちらもお忘れなくお持ちください。ぜひ一度ジュエルカフェの無料査定をご利用くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP