買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月10日

サファイアリングをお買取致しました。

サファイアリングをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

山口県
イオン光店

買取・査定のポイント

ブルーサファイアのリングをお買取いたしました。中心にあるサファイアのまわりをメレダイヤが取り巻いている通称“取り巻きリング”と呼ばれるタイプのリングです。今回お持ちいただいたお品物はリング・石の状態、全体のデザイン性なども見させていただいた上で査定いたしました。市場に出回っているサファイアはそのほとんどに加熱処理が施されており、石の色味を鮮やかにしたり内部の汚れを除去する目的で行われております。一方、非加熱のものは大変希少価値が高く、内部にシルクインクルージョンと呼ばれる細かな線のような内包物が確認出来れば非加熱の可能性が高いと考えられます。また、鑑別書や鑑定書をお持ちの場合は、お品物と一緒に是非お持ちください。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン光店をご利用いただき誠にありがとうございました。今回お持ちいただいたサファイアリングはPT900が地金として使われており、デザイン性だけでなく地金の方でもしっかりと査定させていただきました。天然のサファイアにはインクルージョンと呼ばれる内包物が確認できますが、この内包物が無いものほどその価値は高まります。ジュエルカフェでは石の外れてしまったリングやネックレス等もお買取させていただいております!買取ってもらえないかもしれないと諦める前にぜひ一度ご来店ください。査定は完全無料です!

買取商品について

サファイアの原石はルビーと同じ“コランダム”という石で、その中でも宝石としての価値があるもの且つ赤色以外のものがサファイアです。主な原産国はスリランカやミャンマー、カシミールなどで、その中でもカシミール産のサファイアは最高品質だとされています。市場で最も多く流通しているのはスリランカ産のサファイアで、ガラス質で透明感のある原石は“グラスボディ”と呼ばれ大変多くの人々に親しまれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧