買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月04日

サファイア 0.3ct付きK18WG ネックレスをお買取いたしました。

サファイア 0.3ct付きK18WG ネックレスをお買取いたしました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

サファイア 0.3ct付きK18WG ネックレスをお買取いたしました。 サファイアは日本名でも「蒼玉(青玉)せいぎょく」と呼ばれ、色を意味する和名がつけられるほど、青という文字が印象づけられている石です。そのためかサファイアは、一般的に青色のイメージを強くもたれていますが、実際は青以外にも多くの色相をもつ石です。 サファイアの宝石言葉には「誠実」「慈愛」「徳望」といった意味合いがあり、ほかにも平和を祈り一途な想いを貫くというメッセージが込められていると言われています。 今回お買取させて頂いたサファイア 0.3ct付きK18WG ネックレスは鑑定書は無かったのですが、サファイアにキズや欠けなどもなくキレイなまま お持ち頂けた事で、買取価格にもご満足いただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店にて、サファイア 0.3ct付きK18WG ネックレスをご成約頂き、誠にありがとうございました。 ジュエルカフェコノミヤ富田林店では、サファイアのお買取はもちろん!エメラルドやルビー、オパール、翡翠、アレキサンドライトなどの布石ジュエリーのお買取もおこなっております。 鑑定書がある場合は是非一緒にお持ち下さい。査定額アップに繋がる可能性があります。 鑑定書がない場合でもお買取は可能ですので、気になるお品物がございましたらジュエルカフェコノミヤ富田林店の無料査定をご利用下さい。 お買物ついでなどにお気軽にご来店下さい! またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

サファイアは、王族や君主を危害や妬みから守るという意味もあり、古代より指輪や冠として重宝されてきました。 伝統あるイギリス王室でも、王冠やティアラなどの宝飾品に多く用いられています。故ダイアナ妃がチャールズ皇太子から贈られた婚約指輪がサファイアであったことでも有名ですよね。 ヨーロッパに古くから伝わるジンクスで、4つのサムシングを花嫁が身につけると幸せになれる「サムシングフォー」の中に 青いもの=サムシング・ブルー があります。 青は誠実さを表す色として知られ、花嫁の純潔を象徴する純白の中に、密かに青色のものを身に着けると良いとされるサムシングブルー。 そのアイテムのひとつとして、青いサファイアを指輪の内側に埋め込む方も多く、それにはこのような伝説をルーツとしています。 婚指輪だけでなく、石自体が持つ「誠実」「一途な想い」という意味をこめて、婚約指輪にサファイアを選ぶ人も多いそうです。 大切な方へ送るリングやネックレスに、サファイアを選んでみてはいかがでしょうか?

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧